今日のTwitter

03:15 膝伸ばして寝たい
06:39 今日の仕事は微妙なので微妙だ
06:50 @ka_zoo_key おはようござ
06:51 ニラ入り卵焼き作る
07:18 洗濯機回した。洗いものは途中。
08:01 洗濯機に注がれる水の量が減っている。水道の蛇口は全開。
08:21 洗濯物干した
08:25 「テニヌ」って正式略称なのか?
08:36 100万円をドルに換金して1年寝かして10万円くらい儲かるとしたら、それはどういうことなのか、みたいな話を大学に行っていたころに経済学の授業でやった気がするが忘れた。http://q.hatena.ne.jp/1205209286
08:37 @fne リスクとか手数料とかの要素を考えないといけないですよね。
08:44 高校の同級生の近況とか mixi 探せばすぐ分かりそうだな
08:49 @fne そろそろ出かけます。umumu
08:55 普段より出社時間が1時間遅いって、案外つらいな
09:02 出勤
10:26 昼で上がれるか不安になってきた
11:03 ひとまず終わった
11:45 上がれた。昼どうするかな
11:46 とりあえず帰って着替える
11:50 ずっと気になっていた和食屋に入った。おまかせ定食は880円だけど他の1500円とかする。
12:12 美味しかった。夜は予算的にちょっと来れないけど、平日のランチなら通える。店主も感じのいい人だった。
12:14 スーツ着てると大抵の場所には入れそうだな。
12:21 部屋にいるのももったいないけど、部屋にいようかな。
12:22 冷蔵庫のニラがすごいにおいを発している。チヂミ作れないかな。
12:26 ところで今朝アイコンを、デフォルトのものに鹿の角をつけたものに変えたのだけど、これが「99人の最終列車」の登場人物のアイコンのように見える。たぶん、子ども誘拐された人だと思う。
12:36 @fne チヂミは冷めてもおいしいでしょうかね。夕飯用に作っておこうかと思っています。 -E -E
12:37 一昨日くらいからスターバックスに呼ばれている気がして仕方がない
12:39 派遣関係の契約って、この時期が多いのかな。同僚の派遣職員が「入札取れなかったんで3月までになりました…」って言っててちょっとショックだった。
12:44 同姓同名なんているのか
12:46 名前で検索すると大学の職員とか陸上競技会の記録とかがヒットする
12:47 @heniha そうなんです、アドショット無料はとても惹かれるんです
12:49 問題は、駅前のスタバでは落ち着けないから行きたくないということだな。
12:49 Desktop Tower Defenceがやりたい気分なのでやるか
12:50 懐かしいなこの音
13:13 Medium Mode、最後の3つが倒せないな。
13:16 Hardに挑戦
13:24 Hard 難しいのでもうやめ
13:33 @sasamistreet 調子どう
13:36 1週間以上ブログ更新しないと、そろそろ書きたいなーと思う。
13:37 @sasamistreet じゃあ行く方向でよいのかな。その後食堂でカレーなどを食べたいと思いますがどうか。
13:39 @sasamistreet 私は17時半ごろまでE室で練習があるので、早くても18時半ですね
13:50 宿舎の駐車場って自由に入れるんだったっけ。
13:55 「飲み会参加できません、でも2次会なら行けるかも」というメールを返すときに、『2次回』と変換されていたら。意味は通じるはずだし直すのは面倒だし、でも直す。普通の感覚だろうか。
13:58 なんか面倒だから車で行くか。
14:01 一応つくばの人に告知しますが、本日19時より、「久しぶりに宿舎風呂に入りたい@一の矢」を開催します。風呂上りには食堂で食事をする予定です。
14:07 この前ラジオでアゼルバイジャンについて喋っていた女性の経歴などが分かった。意外と若くなかった。
14:29 そろそろ動きますよ
14:30 半休というのも過ごしにくいものだな
14:38 せっかくなのでフルートも持っていく
14:57 道端で喋っている若者が多いことに驚く。いいなあ若いって
14:58 楽器やるの久しぶりだ
16:29 @gatyap 19時に集合かな
16:48 訪問演奏の曲目が毎回同じというのは合理化したということなのかな。毎回一定の参加者がいるのかもしれない。
16:50 勇気100パーセントをまだやってるというのは嬉しいし、まだ使えるというのもすごい。あれは選曲がよかった。
16:51 思いでのアルバムはやってほしかったり。あの編曲はわりとよかったはずだけど。
16:59 一の矢に来た。
17:06 おい、一の矢食堂改修工事してるぞ
17:08 風呂は正直どこの宿舎でもいいけど、食堂は一の矢であることに価値を見ていたのだが
17:12 2年半ほど住んでいた宿舎を散策している。変わってないよ。
17:17 すでにバスタオルは用意してあるので、どこかで本を読む
17:18 @sasamistreet 迎え行く?
17:29 ジャーナルにいる。ひとりで本を読みます。
17:38 「自分探しが止まらない」を読む予定だったが車の中に置き忘れたので、「リレーショナルデータベース入門」を読む。
17:47 今度の日曜に気になる演奏会がいくつかあるが、このままだといずれにも行かない。誰か誘うか。
17:48 なに、100円切ったの?
18:09 「やわらかチキンの照り焼き」が、「やすらかチキン」に見えて落ち着かない気分になった。安らかに屠殺か。
18:12 「アリスの茶屋」の駐車場に関する記述を訂正し忘れている気がする。
18:26 投影式の時計かっこいいな
18:43 @sasamistreet 52分に前の道で
18:44 @gatyap は来るのかな
18:46 本は結局10ページくらいしか進まなかった
19:03 2年半ぶりに宿舎風呂に入る
19:54 風呂出た
20:19 ファミマの駐車場で更級日記の読解を聞いてた
20:53 ラジオ買おうと思ったけど、そういえば持ってた。テルミン作るつもりで買ったんだ。
21:42 ファミレス。近くの席で就活の面接練習やってるみたい。聞いてて面白い。
22:41 やっちまったぜははは
22:41 落ち着け
22:53 突然オルゴールのような音が鳴り出すサイトはよくあるが、コントローラを表示しないのは非常に迷惑なので勘弁してほしいと思う。
22:57 「こひつじメーメー こねこはニャー こぶたブースカ」って、歌詞としてちょっとどうかと思う。
22:59 あれ、mixi に俺の母校の吹奏楽部のコミュニティがあるよ……
23:02 連絡取りたいと思う人いなかった
23:05 すごい、高校の同学年の人たちのコミュニティ、100人も入ってる。たぶん1学年400人いたから、4人に1人ですよ。
23:08 てか、このコミュニティ全体に公開してるのに、みんな本名で自己紹介してる。すごい。本名とクラスと部活のこと書いてあったらもうダメだろ。
23:10 連絡取りたいやつらいるなあ。みんな本名明かしてるなあ。
23:15 本名を公開することの何が怖いかって、簡単に他人を騙れることだろうな。オレオレ詐欺どころじゃない。適当な(最近ログインしていない)ユーザのハンドル使って、「同じ部活だった○○だよー」とかメッセージ送れば簡単に騙せる。
23:19 こんなこと、悪い人たちはもうとっくに気付いてるんだろうな。こええよ。
23:23 仲良かったやつが普通のサラリーマンになって普通に普通な mixi 日記書いてて、なんか残念な気持ちになった。
23:25 仲良かったやつの mixi レビューに、ハナレグミとかクラムボンとかあってなんか泣けた。お前変わってないな、変わってないんだな
23:28 吹奏楽部で同期だった女の子は、いま妊婦だそうだ。ああ、そうか。そうだよね。なんかそういうの早そうだった。いや、23だもの、早くないよね。うん。
23:30 もう寝よう……