今日のTwitter

06:05 あと2時間くらい寝たい
07:35 イライラするのでフリスクを買って食べた。今日は秋葉原まで乗る。
07:42 東京行きの何が嫌かって満員電車だけであり、仕事自体は面白いのだけど、とにかく満員電車が嫌すぎる。
07:44 @fne これが毎日の人もいるんですよね。すごいよ。 umumu
07:46 @fne 毎週この時間は将来が不安になります。
07:47 「日本の十大新宗教」読む
08:45 意外と空いてる。ダイヤ乱れてないからかな
08:58 スタバ
08:59 戦闘用メガネに切り替えた。
09:03 「そうだ京都、行こう」のコピーがだんだん必死さを見せてきている気がする。
09:08 フリスクのスマートな食べ方が分からない。
12:43 喫煙席で食事するのは非常に不快だ。周りの人間が嫌いになる。
12:46 タバコ吸えたら、もう少し幸せに暮らせるような気がする。
14:05 大変に眠い
14:34 午前中の体験は覚えておきたい。昼食時の不快感も覚えておきたい。
17:59 TX乗った。オーケストレーション考える。
18:00 @fne 頭の中で鳴らすだけなので効果はあやしいですね。 -E-E
18:01 チョコレートっぽい匂いがしてむせた。
18:36 寝ていた。
18:49 夕飯どうするかなあ
18:52 つくばオフの隣で素知らぬ顔で酒を飲むなどするか
18:58 寒い
19:14 このスーツ、値が張ったわりには縫製あまいと思うんだけど、苦情言ったら対応してもらえるのかな。
19:16 @youchan いま帰宅したところです
19:21 @youchan 行きます? 自宅でカップ麺食べるつもりだったけど。
19:50 @youchan すみません、コタツに入ったらもう外に出られなくなりました……。
19:51 外寒いからなあ
19:58 こういうことは勢いが大事ですよ
20:01 よし、今日はもう外に出ないことにする
20:14 昼間コーヒーとかフリスクとか摂取しすぎたせいで気持ち悪い(ような気がする)
20:27 本格的に気持ち悪くなってきたので、寝ながら本を読む。
20:56 好きな人が苦しんでいるのを見るのは、自分が苦しむのと同じくらい辛い。
21:11 角ふじと大勝軒は友だちなのか
21:12 @kiomushi コップに「ありがとう」などのきれいな言葉を掛けて音に違いが出るかの実験もよろしく
21:14 「ニコニコ人気25曲メドレーをMIDIアニメで!」を聞いたが、5曲くらいしか分からなかった。独自の文化があるんだなあ。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2437007
21:15 「熊蜂の飛行」が入っていたのに驚いた。
21:18 タコの足の話を読んで、へえ面白いなーと思い、でも本当かどうか個人的に調べてからじゃないと広められないよなーと思い、でも調べるのが面倒なので、そのままにしておくことにする。 http://twitter.com/Fukagawa/statuses/764420508
21:44 警察官装う男が女子学生を監禁 つくば市 http://tinyurl.com/2lbrhp
21:54 つくばオフ見てる http://www.ustream.tv/channel/onomatope
21:54 オフ不参加オフやるかー
22:08 壁破壊といえばなんかあった気がするがよく覚えていない。
22:15 タコの足の再生の件があらためて気になったので検索してみたが、Wikipedia にすでに書かれていてこれ以上調べるのが難しそうだ。
22:18 疑問を調べようとしてWikipediaに記述が見付かった場合、ネットの情報で本当かどうか判断することは難しい。まったく知らないことだったら信用してしまうだろうけど。
22:19 Google Scholar で検索している
22:32 タコの足の話、見つけられない。コアラの握力の話と同じなんだろうか。
22:39 @inuboh たしかに。それ確認してませんでした。
22:40 Wikipedia に関しては、2007年4月19日の版が「タコ足再生・自食時は再生せず」の初出のよう。
22:42 あ、でも Wikipedia より先にこの話が書かれているのはたくさんあるな。
22:46 信用できそうなサイトあった http://tinyurl.com/2nrk7o