今日のTwitter

04:51 @fne 6時間半くらいですかね
08:21 昼食用のパンを食べた午前8時20分。
08:22 1時間前に、餅と味噌汁ちゃんと食べたんだけどな。
10:15 担当者と間違えられた
10:16 @fne タイミングの問題ですね。 umumu
10:53 普段より人と会うので、仕事してる気分。話をするのも少しずつ慣れてきている。
11:27 なぜ検索クエリに引っかからないのか分からんが、不便で仕方ないので午後に直す。
12:01 @fne 面倒な検索を頼まれてちょっと参っています。対応がすんだら、このあたりを整理する作業をしたいですね。
12:05 面倒なのは作業の内容もそうだけど、どちらかといえば担当者のコミュニケーション力の低さが問題
12:17 進展なし。担当さんに確認しなおすしかないか。
12:58 ああ空はこんなに青いのに
13:35 風は冷たいな
14:11 14時半以降というのは、14時35分から14時45分の間という認識でよろしいか
14:49 病院の予約をした
17:43 料理作るのは面倒だけど、毎日外食するわけにもいかないので、今夜はスーパでお総菜なんかを買う。米は炊く。
18:19 鰻と牡蠣が半額になってたから買ってきた。あとナメコとモヤシ。
18:24 このベース難しいよな、やっぱり
18:34 @fne それは寝ているのでしょうか。
18:36 牡蠣飯のレシピ、ブックマークしたつもりだったのだが。
18:40 これですね。最下部。 http://tinyurl.com/yuw6ez
18:41 牡蠣は大根おろしで洗って汚れを取るのかー
18:42 あれ、このレシピだと牡蠣は炊かないのか。なるほど。
19:02 ニンジンのへたの部分を小皿に水入れて置いておくと、葉っぱがまた伸びてくるんだよね。それを育ててパセリみたいに使ってたことがある。そのうち飽きてやめたけど。
19:04 観葉植物はあってもいいかも、と思う。一時期、食卓に花を置いていたけど、けっこうよかった。
19:05 牛乳パックの花瓶だったり、水を1週間くらい換えなかったりしたけど。
19:05 さて、ナメコ汁でも作るか
19:06 あれ、モヤシは何にするつもりで買ったんだったかな…
19:08 牡蠣飯、実に3ヶ月越し。 http://twitter.com/ffi/statuses/434409882
19:15 ログを流すことで同居人に今夜の夕飯を把握させない作戦に出る。
19:16 つくばに来るなら、やはり牛久大仏に行くとよいかと。つくばからは遠いけど。
19:18 JAXA は一度行ってみるとおもしろいと思うよ。無料であのガイドツアーやってくれるのはちょっとすごいと思う。
19:19 ログを流す作戦に失敗した模様
19:22 このグラフに使われている「略称」がほとんど分かることに絶望した http://anond.hatelabo.jp/20080226054538
19:23 スラングといえばいいのか。
19:24 「バーロー」は理系が言うと「バーロ」になるのか。
19:26 出掛ける。
19:37 そとさむいね
20:00 ご飯まだ炊けないけど、ウナギと、ナメコとモヤシの酢の物を先に食べる。
20:06 米が炊ける前に食べ終わってしまった
20:17 炊けた
20:31 牡蠣飯うまかった
20:49 @fne 歯ぎしりの治し方ってあるんですかね。
21:06 半額で200円になっていた牡蠣と、半額で150円になっていたウナギと、100円のナメコと40円のモヤシの半分を使ったので、食材費は470円か。これに調味料と米と電気代を入れても、1人あたり300円いかないな。
21:07 外で食べれば700円くらい取られてもおかしくない。
21:18 明日の帰りの TX がうっかり同じのにならないようで安心したような残念なような気持ち。
21:20 親とか家族とかを尊敬できるというのは幸せなことです
21:23 風呂
21:24 先々週くらいから東京にいくのが嫌でたまらないので、東京で働く社会人の皆さんをとても尊敬する。
21:28 家族になったんだ
21:29 「ヒザを叩く」という語彙があるところがすごいと思うんだぜ
21:31 風呂
21:41 @fne 金曜は20時からだそうです。
21:49 さあドラクエのテーマからまた入力作業を開始しようと思ったけどもうこんな時間かよ
22:06 やっと終わった(メロディの入力のみ)。
22:18 ニコニコ組曲を何度も聴いてるけど、これやっぱり原曲の作りこみが相当なので編曲する気が殺がれる。どうやっても原曲よりよくはならないよ。
22:19 こんなところでも自分の「オリジナル至上主義」が通じているとは、ちょっと意外だった。
22:23 きっともう散々言われてることなんだろうけど書くか。
22:23 2次創作なんだよなあ、これ。
22:25 やっぱ書くのやめ
22:41 冒頭は、ホルスト一組の2楽章くらいのテンポだろうか。クラ、なんとか切れるか。
22:42 @fne けっこうきついと思います。>クラ
22:42 @fne いまの > は不自然でしたね。
22:53 Twitter を見ていて気付くのは、「やっぱりみんなテレビ観てるんじゃん」ということですね。
22:58 明日の夜にでも大学図書館行って技術書を借りてこよう。
23:04 寝るか
23:12 ホームページのネタ帳の人は、批判されたかったわけではないはずだ、というところは確認しておいてもいいんじゃないかなーとか思った。 [いい話] タグを付けてもらいたかったんだろうなと。
23:13 俺もルネッサンスアイコンにしようかな
23:35 もし日本に時差があったら、もう少し他人がいる状況を想像するようになるのかもしれない。
23:43 補足、はしごたんの「どれだけの男女が」関連 そんなん知るかよって話だけど、まあある程度は想像することは可能だ
23:48 @exsoy_bot 私は寝ますがあなたはどうですか
23:49 @exsoy_bot そうかー おやすみなさーい
23:50 会話が成立した
23:54 なんか、占い師との会話的だよな。