今日のTwitter

06:57 ハエを追い払おうとしていたのだが突然消失した
07:11 はてなブックマーカはめんどくさい人が多いなー。評価しようとしなければいいじゃない。 http://tinyurl.com/2rgedv
07:29 札幌の紀伊国屋がどのくらい大きいのか分からないけど、その規模の本屋に中学三年生までに行けなかった人はたくさんいるだろうな。中学までは俺の行動範囲は「親が連れて行ってくれるところ」だった。高校からは少し広がったけど。
07:40 ネット使ったコミュニケーション、結局ずっとやってるんだよな。Twitter でその交流が見やすくなったというところはあるけど、交友範囲の広さとか深さは、別に mixi のころと大して変わりはしない。
07:40 本当にコミュニケーションの幅が広がるとかっていうのは、英語圏とか非英語圏とかの人とコミュニケーションするようになってからだと思うし、言語の壁が超えられる未来はしばらくこないと思う。
07:44 @fne 相手にしないと2回言うんですね。 umumu
07:46 またニコニコ組曲見てる。
07:47 見てはいない。聞いてる。
07:52 そろそろ出掛ける。
08:12 すでに解散していた。
08:28 天気が良くないようなので、ふすまを閉め切っておく。
08:41 ニコニコ組曲に入っている曲をひとつずつ聞いている。
08:41魔理沙は…」は、何度かイントロ部分の「わらにんぎょーに」は聞いたことあったんだけど、いつもスキップしてたから同じ曲だと分からなかった。
08:43 「歌詞いらない」というコメントこそ必要ないと思うのだけどね
08:46 ハルヒの「God knows」の、たぶん原曲を聞いてる。このドラムすごくないか(たいして上手じゃない感じが)
08:48長門のギターソロ」というものを確認した。これはたしかに燃えるよなあ。ギターやってたら弾きたくなりそう。
08:53 コメントは最初の10秒くらい表示して、少しでも荒れているようならその後は非表示。
09:02 「要望にお答えして高音質版で再アップします」とかいってる人は、当然関係者なんだよね? 著作権とか違反してるわけじゃないんだよね?
09:20 飽きてきた
09:27 RODEO MACHINE いいね
09:33 組曲に使われている部分を把握。
09:38 「空耳歌詞」についてはコメントを控える
09:38 @fne 「小学生かよ」と言いたいものが多いですよ。
10:28 作業開始
11:23 こくばん.in 楽しいな。
11:44 シャープ5つの方が読みやすいだろうけど、フラット7つに聞こえるからこっちで
11:46 産業医にメンタルの相談するのはちょっと無理だなあ……。あんな狭い会社でプライバシー守られるとはとても思えない
11:48 デジモン真っ赤な誓いのあたりの調が、管楽器の挑戦を激しく拒んでいる
11:55 @etupirka わりといつも通りな感じだな。よいことだ
12:22 もう昼かー
12:22ひぐらし」は聴いてしまって打ち込むのを忘れる。
12:28 @ynk ちょっと前の post の「えなりは」ってのが、本人のことかと思ってびっくりした。「えなりみたいな人」ってことなのね
12:33 プロテクトな人の発言を引用するときはけっこう気を使う。Follow されてるかどうか分からない人に@送るときはなるべく確認してから発言する。Following は、その辺の相手の状況を把握できる程度の人数にしておきたい。
12:37 @fne こういう話はあまりしない方がいいというのは分かっているのですが。 umumu
12:37 オリジナルの裏メロの入り具合に感歎すると同時に面倒になる
12:51 @morihiro 「気にする」のレベルの問題かなと思うけど、まあ私は、そういうことが気になるのです。
12:52 やっと半分まできたが、まだ旋律しか入力していない
12:55 もともとの「組曲」、かなりいろいろ仕込みがあるんだけど、作者の人はこの反応をどう思ってるのかな。まあこんな話は半年以上前に終わっているんだろうけど。
12:57 曲の選び方やつなぎ方の評価は残るわけだから、いいのか。
12:59 吹奏楽がオケ編やるときの話と同じか。吹奏楽コンクールなんかだと、評価対象は演奏者だし、無茶苦茶なカットとかあるから、また別の話にもなるけど。
13:01 やばい、また @kyoujin だ。何時間やってるんだ
13:03 @asshuku は更新頻度落ちたのかな
13:07 『いいこと言ってるから実話か創作かなんてどうでもいいと思うならスピリチュアル番組にはまる人と変わらない。』 そうか? http://tinyurl.com/2k886r
13:10 まあ「これは実話です」という書き方をしておきながら創作だったら、ちょっと嫌だけど、別に大した問題ではないと思うのだけど。俺はスピリチュアル番組にはまってしまう人間なのだろうか。
13:22 @exsoy_bot の威力すごいなあ。見ているだけで温かくなりますよ
13:31 なんでこの post 、トラックバック一覧にあるんだ? また脆弱性https://twitter.com/Hamachiya2/statuses/756411042
13:33 https から帰れなくなった
14:00 眠くなってきている
14:09 3分くらい寝ていた。足首を掴まれる夢を見て起きた。
14:34 iAno 、いいなあ。DSとかでもあるんだろうか http://tinyurl.com/ypghfh
14:37 まだあのカレー屋行ったことないな。
14:42 出かけるか
15:42 体専の卒公、知ってる子がたくさん出てたのか。それ知ってたら観にいっただろうなあ。
17:41 男子と1対1で話しするの久しぶりだったな。
18:23 まだ「おくせんまん」
18:29 つぎ「セーラー服」。出掛ける。
20:19 やっと「きしめん」まで来た。風呂。
20:44 久しぶりにテレビを観て、JA共済のCMソングが変わっていないことを知り、懐かしい気持ち。
21:01 この数日の私のニコニコ動画へのはまり具合は客観的に見て面白いのではないかと思う。
21:08 ドラゴンクエストの序曲とファイナルファンタジーの曲をつなげた人は天才だと思う。FF 遊んだことないから感動やや薄いけど。
21:40 ニコニコ組曲、演奏難易度は、吹奏楽コンクール高校の部の地区予選突破レベルくらいになるだろうか。テンポが絶対だから速い音符がけっこうきつい。
21:50 「などする」の語感は「クラナド」に似ているのか
21:51 クラナドについての知識はほぼゼロであり、そもそも正しい音列かどうかも自信がない。
21:52 なにかしら、「ギャル」というものと関わりがあったはずだ。
21:59 そうして漏れ出した。