今日のTwitter

07:46 @hanemimi あ、携帯からでログ読みきれてないのですが、なにか声かけたくなりました。すみません。
07:54 それぞれが個人なんだよなということさえ、立ち止まらないと気付かなかったりする。
09:05 まあどうでもいいことだけど、「記念受験」は不愉快ですね。
09:08 でも、まったく動かないよりは、動く意思がある方がマシかとも思います。
09:50組曲『ニコニコ動画』」のボーカル版は、Version J というのが基本だと思えばいいのかな
09:52 すごいな
10:23 いろんな人の歌った「組曲」を重ね合わせた曲を聴いていた。すごいな
10:28 原曲の完成度がすごいし、「演奏してみた」より「歌ってみた」の方がいろいろ遊びを入れられて面白いような気がする。大編成による「演奏してみた」がないのも分かるかも。
10:28 「演奏者を集めるのが大変」というのは理由にならないよな、たぶん。合唱とかあるんだから。
10:30 わざわざ演奏してみなくてもいいか、という感じにはなっている。やるならフルオケくらいのことしないと中途半端になりそう。
10:50 組曲ニコニコ動画」を見ているため、見たことのなかったアニメの映像をたくさん見ている。
10:51 『「笑わない女の子」キャラの系図』ってすでに大量にありそうだな
11:02ひぐらしのなく頃に」ってホラーなのか
11:04 いろんなアレンジを聞くに、自由度は高そう。
11:37 @fne 私もそろそろ出かけようと思います -E -E
11:42 そういえば昨日ヤマダデンキで音楽プレーヤ見てみたけど、 Rolry 売ってなかったな。
11:51 「ニコニコ組曲の歌詞」、これ、詳しい人補足説明してほしい。 http://anond.hatelabo.jp/20071217123017
12:11 @jugem どうもです
12:17 Wikipedia の「組曲『ニコニコ動画』」の「影響」という項目に、『オーケストラによる演奏も投稿された。』とあるのですが、この動画はどこにあるのでしょうか。教えてえらい人
12:21 Midi の演奏を聴ける人ってたくさんいるんだなあ。なんか残念な気持ちだけど、そんなもんかな。
12:30 演奏、3月中にやりたい。できるだろうか。
12:35 @fne ログ消した方がいいかもしれませんね、なんとなく。
12:39 出掛ける
13:22 吉野家で牛丼
13:23 会計方法が分からないことに気付いて驚いた
13:58 楽器屋でフルート4重奏のCD買った。吉松隆の「twitter birds blog」。なんという曲名。
14:48 ミスドに寄ったがひどく混んでいたので帰ってきた。先日お茶をこぼしたスーツをクリーニングに出しに行く。
15:14 散髪にきた
15:18 意外と忙しそうだ。腕とかは普通そうだ。
15:20 床屋でも美容室でも、同じ店に通うことがほとんどない。
16:22 たぶん少し寝た。
16:28 水のペットボトルを落として割ってしまった。残念な気持ちだ。
16:32 残念な気持ちを胸に抱き、帰ろう。
16:45 カフェなんかでぼんやりしようと思ってたけど、残念な気持ちなので帰宅した。
16:51 またニコニコ動画見てる。
17:01 ふるゆわかー
17:05 ちょっと重いな
17:12 大学入試延期ってすごいな
17:22 @etupirka いままで知らなかったのか。 post してよかったな
17:23 @dosanko なんか君のおかげで Twitter やってる受験生のひとりが延期を知ることになったっぽいよ
17:25 Finale 起動。楽譜書く。
17:26 吹奏楽編成は書くの面倒だなー
17:30 これの18分55秒あたりからの弾幕がすごい。「ひぐらし」だっけかこの曲 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1089391
17:32 そうか、「職人技の弾幕がある部分は、一般ユーザはコメントをつけない」が、「コメントは一定量しか載らない」ので、時間がたつと「過疎区間」が生まれるのか。なるほど。
17:37 @dosanko ちなみにさっき言ったのは @etupirka さんのことです
18:01組曲」のあたま、原曲はティンパニなのか。ティンパニ使わないわけには行かないな。
18:09 問題は、録音する際にティンパニがある可能性が低いことで。そこだけ別撮りとかできるかな。
18:21 「きりたんぽ」マスコット、まあマスコット自体はいいとして、グッズが「寝付け」「ファスナー」「耳かき」とは。 http://akita.keizai.biz/headline/275/
19:17 デパートに食事に来た。どうも店員さんの機嫌が悪いらしい。
19:56 舌が肥えたというのか、自分の働いた金で行っているという認識が高まったためか、もう1度来ることはないだろうなと思う店が増えた。
20:46 @fne 不調ですよ umumu
20:53 21時はニコニコ時報あるんだったか
21:41 半年遅れで、ニコニコ組曲を追いかけている感じ。「ハルヒ」版とかすごいな。1ヶ月でこれが生まれたというのがすごい。
22:00 @fromdusktildawn さんのことだから、もうとっくに別アカウントを作っているのだろうなどと考えたりする。
22:03 Twitter 検索で、「検索結果 n 件」って出てくるとちょっと面白そうなんだけど。
22:05 TwitterTrend 見ればだいたい分かるか。
22:09 @tk_d すごいな
22:13 「あとは、メガネとかデブとかタオルとかそういうのです。」
22:15 テクニカルターム使わずに喋れる方がかっこいいかなと思っている。
22:35 さっきの「テクニカルターム使わない方がかっこいい」という post は皮肉とかシャレとかではなく、何も考えずに書いたらああなった。「テクニカルターム」という言葉自体がテクニカルタームだっつうのな
22:40 明日は仕事かー
22:46 USB メモリがなんかダメだ
22:52 CD-RW に書き込み中
23:01 明日は仕事かー(2度目)
23:33 携帯からブログ書いた。150字くらいか。
23:38 favorite 誤登録した
23:44 比較することじゃないが、やはり俺の方が不安定なのかな。不安定な状態で安定。
23:47組曲」の、アンインストールからの3曲が、頭から離れないんです