今日のTwitter

08:18 @wazurai 消息不明が仕様とは、さすがです。
08:25 今日はオフ会が多いらしいね。
08:27 @jt_noSke さん、朝から元気ですねえ
10:11 掃除。
11:45 ずっと C 管の楽器しかやっていないから、アルトリコーダ吹くとけっこうストレス。このストレスを楽しめないようだと、移調楽器に手を出すのは難しいんだろうなと思っている。
11:48 シャープやフラット増えるとアドリブうまくできなくなる。課題ではあるけど、あまり練習しないんだよな。
11:51 @s_shisui 中学のアルトリコーダはかなりの鬼門だと思う
11:52 リコーダ吹いていると両手がふさがってキーボードはもちろんマウスも操作できない。目線の動きで画面がスクロールする時代はまだですか
12:29 twitter's fotolife がバケツプリンだらけ
12:36 @fne プリン食べたくなってきますね。
12:53 昼食が決められないまま13時を迎えようとしている。
12:59 腹減ってないから決められないんだということになった。
13:08 すごい。ウィングロード ドライバ オフ@下妻ジャスコ http://wingroadfun.55street.net/shimotsumaoff/off.htm
14:13 下妻ジャスコ着いた
14:50 洗濯物が心配
15:02 「きずな」打ち上げは見合わせるのかな
15:05 下妻ジャスコでかいなあ
15:26 下妻ジャスコのなかの「未来屋書店」がつくばの一般的な本屋とまったく違って面白い。客層が変わると並ぶ商品はこんなに変わるのか。
15:32 日本の10大新宗教、買う
15:35 未来屋書店のレジ、未来の時間を採用してる? http://f.hatena.ne.jp/twitter/20080223153414
16:23 職場近くのローソンで休憩
16:28夜空ノムコウ」はSMAPじゃないとなんか嫌だな。この女性も上手くないわけではないけど。
16:52 肉のハナマサ、初めて来た。鮭とば売ってる。
18:23 ヤマダデンキ、客より店員の方が多い気がするんだが
18:54 マンガ喫茶きた
19:44 ジョジョ、1,2巻読んだ。
20:13 いままで食ったパンの枚数、まできた
22:12 帰宅したら、アパートの廊下に換気扇の排気口が転がっていた。
22:28 LDR で z 押すといい感じになることを覚えた
22:30 どこで『ライフハック』という言葉を覚えましたか?、という質問は面白いかもしれない。俺は、はてなブックマーク使うまで知らなかった。Twitter で遊ぶようになって覚えた人はきっといるはず。
22:32 @gebet これもよいですね
22:34 LDR の操作感覚に慣れてきたので、もうすこしフィード登録を増やしたい。しかし興味のないものを大量に入れる気にはならないし、どうしたものか。こういう考え方だったら、無理に増やさないほうがいいのか。
22:35 タバコの臭いを取るために風呂
22:36 俺が「これを好きな人がいることは知っているけど嫌悪感をはっきりと表明するもの」は、タバコだけのつもりでいる。つもりだけど。
22:47 @topo 数人分のフィード見てみたけど、あまりピンと来なかったのです
22:49 タバコについて語らせたら、たぶん愛煙家よりも嫌煙家の方が熱く語る。
22:50 「苦手」とか「好きじゃない」と表現するものはたくさんあるけど、「嫌い」と言い切るものはタバコくらいかと思う。
22:53 私は、喫煙者のことは嫌わない。罪を憎んで人を憎まず、ではないけれど、まあ憎むべきは「タバコが嫌いな自分」かなと思う。好きな人が多いのに、それを嫌うだなんて、残念なことだと思っている。
22:54 ひとつ言い訳というか、まあすごくどうでもいいんだけど、俺の母親はヘビースモーカで、俺は母親のことはとても好きだ。
22:58 どういうわけか、俺が好きになる人は喫煙者であることが多い。女性として好きになる人が非喫煙者であることが多いのは、なにかフィルタが働いているのかもしれない。
23:01 さっきの「好きになる」は、人間として、とかそういう意味です。
23:07 飲酒運転の話はしなくていいか
23:10 @fne たぶん何度か書いているので、もうやめておきます。 umumu
23:22 @redribaburn は普段が超ポジティブキャラクタだから、それで損してるところはあるのかなと思う。愚痴言ったっていいんだぜ
23:46 同居人がアラレをさらに1袋開封した。酒を飲むと食が進むなどと申しております。
23:57 ニコニコ動画時報でも見にいくかー
23:59組曲『ニコニコ動画』を篠笛で吹いてみた」を見ている。いろいろいるなあ。
00:03 意外と聞ける演奏で驚いている。
00:04 ニコニコ動画のURLを貼らないのは、たぶんアカウント持ってる人は俺が見た動画くらいもう見てるだろうという想像から。気になったら検索かけるだろうし。
00:05 @sasamistreet 吹奏楽版とか、もうあるの?
00:06 それこそ検索しろって話だ。
00:06 @sasamistreet 楽譜見たい
00:09 ニコニコ動画の「吹奏楽で演奏してみた」は実際は楽譜制作ソフトによる打ち込みしかない、というイメージ。
00:15 @sasamistreet 確認しました。ありがとう
00:16 オリジン弁当の「リミックス弁当」かと思った
00:22 このフルートはうまいぞ http://www.nicovideo.jp/watch/sm890006
00:39 本気の吹奏楽編曲はまだないのかなあ。楽譜書こうかな。
00:47 @eri_ca 演奏されない楽譜を書くのは嫌だからね、書いたら演奏する。
01:09 組曲ニコニコ動画の原曲を聞いた。歌の有名なやつも聞く必要があるが、また明日。
01:16 実際に演奏するとしたら、打ち合わせとかはtwitter上ではやらない方がいいんだろうな。