今日のTwitter

03:01 いまのは via @choumei http://twitter.com/choumei/statuses/739111112
03:05 いいコピーだ。「いま女性にモテるのは、スイーツのわかる男」 「ワンランク上の男は、パンを焼く」 http://weekly.yahoo.co.jp/50/index.html
03:09 「いま女性のモテるのは」の「いま」って、いつだよ(笑)
03:11 そろそろ気分が悪くなってきたので寝るか。明日ちゃんと仕事行きますよ。
07:34 起きた
07:34 @fne コタツで寝ましたよ -E -E
07:42 @AoiHinata 「そのために」だから、出社であり登校であってよいのでは。厳密さを求めるなら「出発」と「(学校に)到着」などとするとか
07:46 ガムだけじゃ足りないかな
07:51 携帯のカメラでこんなきれいに月が撮れるのか http://f.hatena.ne.jp/twitter/20080222000408
07:57 今日も親指が痛い。鈍く痛い。
08:05 「"ナッシングネクタイ" に一致する情報は見つかりませんでした。」 こういうこと考える人はネクタイする仕事してないってことかね
08:05 行くか。
08:25 ほどほどに。
12:11 わりと忙しかったので助かった。眠くなっている余裕がない。
12:12 @fne 年度末だからでしょうね。
12:15 @watanabeta ところで、アルス練習の使用料負担金、まだもらってないと思うんだ
12:43 非常に眠いよ
12:54 俺にとって精神科というのは、不都合を「誰かのせい」にさせてくれる人。つい「自分のせい」「自分がだめだから」になってしまい、それはよくないと自覚していても他人のせいに出来ない、そういう状況を変えてくれる・変えさせる場所だと思っている。
12:55 そういう対応を期待しているから、「でもあなたも頑張らないといけませんね」みたいなことを言われるととても困る。まあ、普通言わないと思うけど。
12:57 一般論だったら誰だって言えるし、相手のことを深く思って対応することは普通の人にも出来るけど、そうするとたぶん倒れる。だから専門家に頼らせてほしい、という感じ。
13:00 4時間半後に眠気のピークが来ないとよいのだけど。
13:05 眠いぜ
13:11 @TsumuRi 俺も言われましたよ。回復期だったと思うけど
14:27 世界が広いということが、いまの俺にはこの上ない救い。
16:12 大好きな本がある。大好きな音楽がある。それで十分だ。
17:09 パソコン落とそうとしたら固まってしまって動けない。
17:53 上がる間際に捕まってしまい残業。
17:55 月曜に定時で帰れる保証はまったくないからなあ。むしろ遅れる要素の方が。
18:14 眠いか眠くないかで言えば眠い
18:15 昨夜はコタツで寝たため、コタツの位置が大きくずれている。
18:17 @fne 寝てしまった方がいい気もするのですが、たぶん寝ないと思います。umumu
18:20 外出なんかするのか
18:35 内容は読んでないんだけど、[*webデザイン] とか [*web制作] ってタグ使ってる人がたくさんいることに驚いた。 http://tinyurl.com/2btjux
18:37 @fne 日本語対策を無効にするとやはり面倒だけど、投稿ミスはたぶん減るかなと。
18:41オリゼー」おぼえた
18:52 @fne 意外と楽しいんですよ
18:56 「分裂勘違い君劇場」のトップページを見て、なんだか泣きそうになった。遠い。
19:06 ちょっと寝るか
19:07 @fne 5分くらいの仮眠を予定しています
19:26 寝ていた。17分くらいか。
19:27 目が覚めて40秒くらいで電話が掛かってきた。そういうことよくある。
19:28 食事どこ行くかな。角ふじかな。
19:34 @fne 出かけたり帰ってきたり勝手なんですね umumu
19:34 出掛ける。
20:05 角ふじ来た
20:40 ソウル麺400
20:40 食べ疲れた
20:49 家とは逆方向に車を走らせている
20:49 いま助手席ね、念のため
20:54 携帯で食べ物を撮るのはあまり好きじゃないのです。
21:09 @tk_dがさっきからアイスのことばかり考えている。
21:51 @fne わりとよく喋りますね。
21:52 @redribaburn くわしく
22:08 @fne なるべく反応するように心がけていますが、いまは特にありません。
22:16 耳をすませばもいいけど、このパフォーマンスすごいぞ! なんか食器振り回してパーカッションみたいなことしてる。あとテルミンhttp://tinyurl.com/25mze8
22:20 XMLパースエラーって出てるな。忍者に影響なければよいけど。
22:21 @fne 映画ももう終盤のようですね。
22:25 @sasamistreet++
22:36 @sasamistreet 時報使ってたのかw
22:37 @fne アイスを食べているのです。qiiip
22:39 @redribaburn 週3回ってよっぽどだね
22:43 アルコールに弱い私にとっては居酒屋の酒の味なんて非常にどうでもいいことであり、「濃い」と「薄い」しかないといってもいい。重要なのは、料理と雰囲気。
22:48 @redribaburn ところで灯禾軒混んでる?
22:54 @redribaburn ああ、混んでる?というのは、営業再開直後で普段よりお客さんが多い傾向にある?という意味です。
22:55 アイコンと文体の力は強力
22:56 まあ、知人に会う確率は普段よりかなり高いだろうな。
22:56 @redribaburn そうなのか。意外だ
23:01 文体というか語尾というか、直接的に言えば「ござる」だけど。
23:02耳すま」って略称は以前から使われてたのかな。今日始めて聞いたよ。知らなくていい知識だったよ。
23:06耳すま」と聞くと、「指すま」という遊びを思い出すのでござる。
23:07 「指すま」書いてる人いた http://twitter.com/mtok/statuses/743489672
23:09 Twitter のみんなで指すまやろうぜ
23:11 小学校のときは「指すま」じゃなくて「いっせーのーせ」だった。
23:19 今日の教訓としては、Twitter 上で結婚の報告をする場合、「耳をすませば」の放映日は避けたほうがいいといったところでしょうか。
23:30 これを 22fav にしたい http://tinyurl.com/2wyhf4
23:38 袖の下2.0 (笑)
23:45 さっきから「五木の子守歌」を口ずさんでは同居人に変な目で見られている
23:51 favorites に自分の post しか登録していない人は、軸がぶれてないなという印象。そういう人の favorites は rss 購読するとよいのかも。
23:53 と思ったがやり方分からんな
23:59 Following, Followers が1000以上のユーザを見ても驚かなくなってきましたが、それが自分の知らないユーザだととても驚きます。なんでいままで俺の観測範囲に入らなかったの?って。
00:36 これ面白い。英語もけっこう分かりやすい感じ(via @negipo) http://tinyurl.com/2f2u46
00:50 上司が四十肩がひどくて注射したなんて話をしていて、それは嫌だから身体鍛えたいななんて思うけど、そんな先のことまで考えられないよと思ったけど、いつまでも若いわけじゃないんだよなと思った。
01:05 @manarium サラリーマンになって2ヶ月って、五月なのではと思う派遣2か月目の私です。
01:09 せんせー、ffiくんが布団のなかでモバツイやってまーす