今日のTwitter

04:45 自分の自慢をするのは やぶさかではないが、かといって他人の自慢をおとなしく聞けるかというと違う。
08:50 よく寝た
08:57 洗濯から始めよう
09:08 布団干すほどの好天ではないか
10:04 洗濯 2 回目
10:08 Twitter に投稿するとき、エディタであらかじめ書いておくことなんてしないでしょ?
10:08 さすがに朝食なしだと力が出づらいな
10:31 そういや昨年末だったか帰省したときに、実家で DVD レコーダの購入を検討していて、どっちの規格を買うべきか質問された。「どっちでも同じだと思うけどねー」と答えてしまったが、結局どうなったんだろう。
10:38 kotoriko さんの睡眠法の Twitter での評判を検索していたらおもしろいものが http://twitter.com/kotoriko/statuses/540182662
10:41 耳栓は、富士山の山小屋で寝るときに使ったな。小学生のときなのでよく覚えていないけど、耳に異物がある感じが不快だったような記憶
10:47 「記帳するときは住所も名前も気軽に書いちゃう派」
11:17 Twitter 検索見てたけど、耳栓ユーザけっこういるのね。寝るとき使うんじゃなくて作業中というか仕事中に。
11:18 俺は情報を遮断するのってあまり好きになれない気がする。
11:33 @ymon なるほど、動機付けですか。瞑想みたいな感じなんでしょうか。
11:39 YouTube で日本人のコントを見て、ページの下のほうを見たら日本語のコメントがたくさん付いていて、「あー、 jp の方きちゃったかー」と思ったら www でがっかりした気分になったので、日本語のコメントは付けられないほうにしたらいいと思う
12:00 昼になったことだし出かけるか
12:09 たまには自宅で昼飯作ってもいいんじゃないか
12:27 チャーハン作った
12:30 油多めでおいしい。
12:31 しかしこれでは足りないぞ。朝食べてないわけだし。
12:50 調子よく食器を洗ったり、砂糖を補充したりしたので、今夜はまた落ちるのではないかと思ってしまう。まあ仕方ないのだけど、調子がよいときほど不安を思い出すのは悲しいもの。
12:51 もっと重い病気の人はもっと大変なんだよな、と、あまり意味のない確認
12:52 ヒゲ剃るの面倒だ。いつものことだが
12:54 今日こそは電気剃刀を買ったらいいんじゃないかな
12:55 もうちょっと生産性高くしたい。とりあえず、もうちょっとでいい
12:56 ああ、でも、今日は食事作ったし、洗濯機2度回したし、いいか。掃除までできたらよかったんだけど、まあ。
12:58 彼女、髪が黒くなってたってことは就職するのかな
13:00 ついピアニカを吹いてしまったが、平日の昼間だった。ご近所の奥様方から不審がられてしまう
13:01 また今夜も Ustream やる予定です。いまから出かけて、夕方帰ってきて、食事の用意して、それからやるので 19 時くらい開始かと。
13:09 現状はたぶん幸せなのだけど、 2 年後、 5 年後、 12 年後などのことを軽く想像するだけで将来が不安
13:28 あらたにすは、ページ下部の「編集局から」の RSS を吐いてくれるととても嬉しいのだけど。せめてパーマリンク。おもしろいよ、「編集局から」欄。 http://allatanys.jp/index.html
13:40 @fne なるほど。
13:47 Twitter 始めてからブックマークコメント書かなくなったかも。何かいいたいときはコメントつきで Twitter に投稿することが多い。
13:48 よし出掛ける
13:52 「ゆるふわ愛され」に関しては、 @VoQn のこれが最強だと思っている  http://tinyurl.com/364usk
14:03 床屋休みだった
14:26 電気シェーバ買った
14:43 料理酒、余計なもの入ってるのが多いんだな。酒税対策なのか。
14:54 タレとカラシが付いてこない納豆が売られていないことについて消費者はもっと危機感を持つべき
14:55 危機感じゃないか
15:12 給与明細が届いていた。多い。いや、規定どおりもらっているのだが、フリータで一番働いてたときよりかなり楽なのに、そのときくらいもらっている。驚いた。
15:18 ぞろ目とかキリ番とかあまり意識しないけど、さっきの投稿が 7777Updates だった
15:21 ひげを剃る
15:31 @fne そういう要素もありますよね。
15:35 夕飯の仕度をする。他にすることがない。
16:13 まさか @twj が調理酒とみりんの話をするとは思わなかった。みりん風調味料とみりんは別物ですが、正直なところ味などの違いは分からない。
16:15 @fne 一応、余分なものの入っていない調味料を使うようにしています。まあなんとなくです。
16:17 スーパで、ブリのカットしたもの(切り身なんかにしたものの残り)が 198 円だったので、これを長ネギとショウガと一緒に味噌で煮ようとしている。
16:22 いつものことながら作りすぎているので、全部味噌にしてしまうと飽きるような気がする。どうしようか
16:28 @fne 味見してみたんですが、酒を入れすぎたような気がします。軽く酔っ払った感じが。
16:45 @fne 残りのブリは、これを試してみようかと。 http://yaplog.jp/piscesb_m/archive/283
16:47 ネタでやっています
17:33 笑点ひさしぶりに見るな
17:55 ブリのカレー揚げ作った。うまい。
17:56 ジャガイモの甘辛煮もうまい。でももう少し甘い予定だったので半分失敗。でもうまい。
17:59 28 日のつくばオフ、けっこう集まってるなあ。私はその日東京で仕事ですが。
18:04 早く帰ってきてほしいものです。全部食べてしまう。
18:07 @youchan 若くて元気な男の子たち中心のようですよ http://twitter.g.hatena.ne.jp/repose/20080216/1203158170
18:31 ブリのアラの味噌汁、うまい!
18:48 そろそろ Ust やりますよ
18:58 ピアニカ吹く http://ustream.tv/channel/firyo1
19:16 ピアニカ吹いてる。喋ったり合わせたりするのはやめて、普段遊んでるのと同じような感じで。 http://ustream.tv/channel/firyo1
19:48 なんかまったりいい気分になってしまって、人に聞かせるという感じではない
20:05 1 時間って長いような短いような
20:07 ずっと聞いててくれた数字 id の人はどなただったんだろう
20:10 もっとうまくなりたいなあ
20:22 米炊くの忘れてた!
20:23 まあいいか
20:25 @fne 洗って浸水させるとこまでは済んでたんですが、夕飯に合わせて炊き上がるようにしようと思っていたら炊き始めるのを忘れました。
20:37 足りないといわれたらラーメン茹でればいいな
20:38 これは非常に驚きましたよ
21:07 ガイアが俺にもっと働けと囁いている の検索結果 約 195 件中 1 - 10 件目
21:25 同居人の大きな声が聞けるのは、母親と電話しているときだけ!
21:31 今日はテルミン作るのにもってこいの日だったのになあ
21:37 同居人がねるねるねるねを作る Ustream http://ustream.tv/channel/firyo1
21:41 ねるねるねるね食べる Ust http://ustream.tv/channel/firyo1
21:44 @fne ねるねるねるねは子どものお菓子ですね
21:47 @fne イメージとしてはこれでしょうか umumu
22:01 もりあがってますね http://tinyurl.com/2sx9vl
22:14 Gmail のスパムフィルタは全ユーザ共通になってるのかな。アメブロメールマガジンが一斉にフィルタ潜り抜けたみたいな
22:19 ブログのコメント欄が「掲示板」化してしまって困っていますという話は夏くらいにも見た記憶があるけど、 @NStyles さんのところだったのかな
22:23 これだ。夏じゃなくて 4 月か。 http://tinyurl.com/yqyyql
22:24 自分のブックマークタグがわりと面白い。 http://tinyurl.com/2nv7az
22:48 @dogyear さんの「せんせいあのね」が毎回泣けるんだ
22:50 寝ますかね