今日のTwitter

07:27 @sasamistreet ギリギリの人生にも程があるぞ 明日は余裕もって。
07:52 ベッカライ寄っていけるかな
07:53 今夜の Ustream のネタを考えながら働く
08:20 出勤
08:24 そろそろ髪切らないとな
10:39 政治家の個人サイトを流し読み
12:30 「今日はこれを考えながら働こう」なんてことをたまにpostするけど、たいてい働いてるときは仕事のことしか考えてない。けっこうシングルタスク。
12:42 調理酒が切れるんだったな
12:52 Webでしか見られない・頻繁に見るわけにはいかない状況だと、reply all@表示はちょっと邪魔くさいな
16:00 灯禾軒が今夜から営業再開とのこと。ustしている場合じゃないなあ
17:26 定時で帰ろうとしてもこのくらいか
17:51 Ustream 準備中
17:57 空腹でやる気が出ないぞ
17:59 先に食事の仕度をしよう
18:00 【予告】たぶん 19 時くらいから Ustream しつつピアニカなど吹きます
18:23 鍋の準備ができた。
18:32 バランス調整むずかしい
18:37 そういえば宅配便が来ないので始められない
18:47 テスト配信中 http://www.ustream.tv/channel/firyo1
18:58 とりあえずピアニカ始めます http://www.ustream.tv/channel/firyo1
19:25 いつものことながらグダグダすぎる
19:29 チョッピさんマグカップとどいた
19:49 明日もっとちゃんとやります
19:58 あらためて、聞いていただいた方ありがとうございました。飯にします
20:34 うーん、曲をちゃんと決めて喋るタイミングも決めて、という感じがよいのだろうか。
20:35 喋りだすと長く喋りたくなってしまう。
21:14 すごいな
21:30 高級なひょうたん製の水筒には、鹿の角のフタが使われていた。鹿のツノは、ワインのコルクと同じで水分を吸うと膨らむため、密封することができた。
21:46 ひょうたんは昔は水筒として使われていた。水やお茶を入れる場合と、どぶろくのような濁り酒を入れる場合があった。
21:49 ひょうたんは漢字で「瓢箪」と書くが、これは実は「お弁当セット」である。「瓢」が水筒、「箪」は竹で編まれた弁当箱。
21:54 ひょうたん美術館は面白かったので、茨城近隣の人は行くとよいですね。面白い「口上」をするスタッフの人に会えれば面白い、という可能性もありますが…。
22:06 そういえば 400 円で小さいひょうたんを買いましたが、冷静に考えてみると 400 円というのはどうなのかと。
22:09 レバー好きなんだけど同居人がレバー嫌いだからなかなか食べる機会がない。
22:15 明日は全部独奏にしようかな。
22:21 アドリブができるのではなく、規定どおりにやるのが苦手なだけ