今日のTwitter

08:06 なんか音がするなとぼんやり思いながら寝ていた。ごみ捨ててくれていたらしい。
08:41 @tk_d おは
11:11 クッキーうまい
11:32 出版業界がもっと「まとも」だったら森博嗣はもっと作品を書き続けたのかもしれないけど、しかし面白い作品は減ったのかもしれないよなとかとかとか。
11:46 朝からビスケットとクッキーとコーヒーと牛乳と梅ぼし昆布しか口にしてない。
11:55 しょうらいがふあん
12:04 2009 年 6 月 12 日
12:09 将来について考えている
12:30 将来のことについて話し合いを持った結果、今年の年末までに両家にご挨拶に行きましょうということになった。ぎゃーす
12:43 @もらって動揺
12:45 一応すでに数回お会いしているのですが、やはり父親こええすよ
12:49 とりあえず仕事というかそういうことをもうちょっとちゃんと出来るとよいよなあ
12:53 @etupirka ぼかしたのに…
12:56 @etupirka たいせつにします>ジジババー
13:10 10 分くらいピアニカ吹く。映像なし http://www.ustream.tv/channel/firyo1
13:17 喋ると声が入ることを忘れていた。放送終了です
13:20 今度は喋りこみでピアニカ Ust やろう
13:27 スポーティな格好で出掛ける
15:53 大人の科学テルミンの号があったので、見つけた瞬間手に取りレジへ持っていった。今週は組み立てない予定だけど、作ったり演奏したりするときは Ustream やると思う。
16:06 勉強するぞー おー
16:13 クセナキス聴いてる
16:21 ラフマニノフのピアノ協奏曲第 4 番聴いてる
16:34 しるこサンドおいしいよね
16:46 ホルスト「惑星」より木星 聞いてる。
16:52 『「 0 は偶数か」という議論には立ち入りません』というのは、なんというか、立ち入らないもなにも偶数だと思うけど。
16:53 ケージの、プリペアドピアノのための協奏曲聴いてる
17:23 フレッソンのマカロン食べる
17:43 宗教音楽は宗教そのものと切り離すことが出来るのだろうか。
17:44 バッハの音楽を聴くとき、キリスト教の存在は感じたり感じなかったりする。
17:45 「天上の音楽」と表現せずにはいられないような音楽は、宗教と切り離すのは難しいのか
17:46 コーランや仏教の念仏なんかをろくに知らないのにあまりしゃべらない方がいいかな
17:50 宗教を介さない音楽は、たぶん、別のものを拠りどころにしなくちゃならないんだと思う。そうでなければ聴き手になにかを訴えることができないのではとも
17:52 近所に「バッハの森」という団体があるらしく、サイトを見てもなんだかよく分からない、怪しくはないのだろうけれどなんとなく排他的な感じを受ける。それでこんなことを考えた。
17:57 Ave verum corpus - YouTube よい。 http://tinyurl.com/37pv9x
17:59 @chanm いや、でも若干怪しそうに見えますって(笑)
18:02 はてなブックマークの過去のタグ一括編集、どうやるんだったかな
18:07 この記事を探していた。 http://chronicle.g.hatena.ne.jp/rikuo/20070404
18:10 @chanm たしかに普門館や佼成なんかも同じようなもんといえば同じようなもんですね。ただ、なんとなくなんですが、サイトなんかで広報活動する以上はちょっとでも微妙な雰囲気を見せたらいけないんじゃないかな、という感じがしたのです。
18:18 @chanm えっと、「要するになんなのかが分からない」ところですね。一番よくなかったのは、『しかし、宗教団体ではありません。』という記述。「違う」といわれたら「ということは、そうなんだ」とつい思ってしまいますね。
18:19 @chanm サイドバーの 3 つ目の「バッハの森」ってとこの記述ですね
18:20 あ、あと「会員になりなさい」みたいなところもちょっと怖いのよね、みたいな。
18:21 所蔵楽器がすごそうなので、 1 度見学はしたい。
18:26 「宗教的な雰囲気」に対する退避行動について、たぶん、そういうものが OK な人と NG な人の間で、大きな認識の隔たりがあるんだと思う。たぶん、ダメな人はもう完全にダメなんだよ。
18:28 あー、だから勧誘、じゃなくてなんていうんだっけ、難しいんだな
18:34 @chanm いや、実際、全然あやしくないんだろうなーと思ってますよ。またタイミングの合ったときに接触してみます。
18:36 @sasamistreet 公開するのか
18:40 @sasamistreet ちょっと前までプライベートモードにしてなかった?
18:57 風呂掃除じゃんけんに負けた。チョキ出したからだ。
19:21 風呂。
19:23 最近 Hi-5 バーガ行ってないなあ http://tinyurl.com/2pbuj4
20:18 将来について考えている。
20:48 ケーキ食べてくず湯飲んだ。
21:06 . @Mai_iaM に捕捉されたらしい
21:24 まああれなので本でも読むか。
21:25 そうだ、なんていうのかな、調べなきゃいけないことがある
21:26 先着順をどう処理するのか、という問題について。 Wiki とかで「ほぼ同時に」書き込まれたときの処理、とかそういう話。
21:26 どういうキーワードで調べればいいんだ
21:27 世の中に興味持たないと、楽ですよ
21:36 音楽で世界を変えることはできない。でも、誰かの世界だったら変えられる。あるいは、短い期間だったら変えられる。
21:38 ライヒのピアノ・フェイズ聞いてる
21:43 ミニマル・ミュージック聞いてると案外リラックスできるな。
21:54 ライヒの曲集めた CD 作ってる。通勤中に聞くんだ!
22:11 SQL って楽しいのかな
22:16 iTunes から、 Mother2 のコンピアルバムとかそんな感じのものが発掘された。
22:34 なんかいまいち面白くなかった
22:40 Twitterプログラマの人がたくさんいるからよいなあ。まだ質問とかできるようなレベルじゃけど、勉強進んでいくうちに分かんなくなったときになんか答えてくれるんじゃないかという期待が持てる。
22:41 たぶん 2 ヶ月くらいかけて MySQL 周辺のことを勉強する
22:48 寝るか
02:51 亡くなった祖母が夢に出てきた。人生で大事なことを決めるとき、よく夢に出てくる気がする。
02:56 祖母は手帳になにか書いている。読みたいと思う。どうせすぐに読むことになるのだと思う。しかし読めない。