メモ

・夢の話で恐縮ですが、さっき見た夢は恐かった。ある程度長い物語が展開されてて、最後に「実はこの世界は物理現実じゃない…?」っていうどんでん返し。誰かが作ったwebサイトの中にいるっぽい、っていう設定に気付いてしまったところで終わる。目が覚めてからだんだん本気で恐くなってきて、部屋の電気を普段より明るくしたのは秘密です。webかあ…。
・たまに身体性を伴った夢を見る。先日、某女性とひとつの傘をシェアして雨の中を歩いている途中で目が覚めたのだけど、そのときは左手に携帯電話を掴んでいた。なんだか面白い。
・ふと思い出したのだけど、「夏の庭」の一節『どうして俺は、いつか見返してやりなさいなんて言われなきゃならないんだよ』*1、かなり恐い。神経質なメガネの友達のセリフ。
・連作小説は完結しました。いやあ、なんというか、アレです。夏休みももう終わりですな。

*1:不正確