マイミク1000人できるかな

すでに多くの人がネタにしていそうな気がしますが…、まあいいか。
いまのところ私は11人なんですけどね、マイなんとかってのが。これを増やすゲームをしてみようかな、と思ったのです。あくまでもゲームです。たぶんその気になれば200人くらいはすぐだと思うんです。で、目標人数が集まったら別のアカウント作って、いままでのアカウントは退会するっていうルールで。意味分かんないですね。
いままで22年間生きてきたわけですが、一体どのくらいの人と出会ったんでしょう。「挨拶をしたことがある人」という枠で考えると、大学に来てからでは300人くらいでしょうか。高校は1学年400人だったから、100人くらいかな。それに部活の人を足して、200人くらいか。中学は100人行かないかもしれない。小学校も100人くらい? 近所の人や親戚なんかで100人行くのかな。おっと、全部足しても800人だ。この中でmixiにいる人は250人くらいでしょうか(多くが同世代なので、mixi率は高いと予測)。案外200人も難しいかもしれないですね。
ちなみにミクシィにいない健全な方々のためにお知らせしておきますが、私の周辺の方々のマイミクの数は30〜70人くらいが一般的のようです。1桁の方もたくさんいますし、100人以上の方もいます。やっぱり200人は無理か?
そのうちゲーム開始するかもしれません。そのときはここでも報告します。