今日のTwitter

07:01 特に理由もなく海外に行くなどしたい
07:04 ジャムバタチーズ
07:06 「だだん!」ってなんかかわいいよね、っていうだけのつもりだったんだが。
07:08 特に理由もなく南米とか行こうかな
07:09 (火曜日は仕事休みなんだぜ、ふふ)
07:13 天気あまりよくないので、計画は立てないことにしよう。だらだら過ごす。せっかくの休みをうつうつと過ごしたくはないから。
07:39 @etupirka
07:58 画像検索楽しいな。
08:21 この人すごい 「夢は、恵まれない子供達でもゴルフが出来るチャンスを与える場を作ること」 かっこいい!
08:52 オカラクッキー
09:26 マンガ読んでた。無意識にセリフを tumblr に quote しようとしてて焦った。
09:55 芸専の卒制展は今日からだったかな
10:03 洗濯機を回した。
10:04 ローランド・カークの映像見てる。やっぱりすごいなこの人
10:43 天気悪いと思って洗濯の量減らしたけど、案外いい天気。
11:20 mixi のオフィスかわいいなー 僕たちが考えたアコガレの職場はこれです!って感じが伝わってくる  http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080204_mixi/
11:30 はてなダイアリーのなぞなぞ認証やってみた。それはいいけど、登録画面からダイアリーの管理画面に戻れないのはダメだろ
12:02 はてなダイアリーを移転させたので、もとの記事をザクザクと削除していく。
12:09 全部消してしまうわけではなく、ブックマークされた記事や、残してもいいなーと思う記事は消さない。
12:17 昨日食べたニンニクの匂いが消えないな
12:28 しかしフリータ時代の日記がひどい。精神化通院時代よりよっぽどひどい。
12:30 あれ、フリータになったときは精神科行ってなかったよな…
12:35 飽きた
12:39 2 年前の自分のブログに対するモチベーション意味が分からん。なんで毎日書いてるんだ。
12:40 先月なんか 4 日だぞ。 2006 年は 4 月から 8 月くらいまでほぼ毎日だぞ。
12:42 久しぶりに、書き換えられたブックマークタイトルを元に戻す簡単なお仕事をした。
12:54 今日は小学校は昼で終わりなのか
12:56 廊下で奥様たちが立ち話をしていて外に出られないじゃないか、と思った瞬間に立ち話が終わった。
13:24 という夢 tumblr のデザインをちょこちょこいじっていたら 13 時半だ
13:31 Twitter 検索みながら「あ、この夢おもしろい、 quote しよう」と思うと大抵 @kkshow
13:50 お腹減ったのでいよいよ出掛けるか。いつもの休日だ。
13:51 今日院試を受けてるはずのあいつは力学 I の単位ちゃんと取れたのかなあ
14:19 この団地すごいかっこいい。なぜ今まで気付かなかったのか
14:34 やること済ました。食事どうしよう
14:43 ローソンで唐揚げくん買った
14:45 美術館へ
15:39 美術館で卒制展を見て、図書館で本を借りて、喫茶店でツナサンドとカフェオレを注文した。
15:42 @redribaburn だよな>10円
15:47 卒制展、知人が監視員やってたので少し話を聞いてきた。芸術系でも教授にやりたいことさせてもらえない、なんてことあるのな。
15:51 twitterで『私も同意、たぶん少数派じゃないと思うよ』という意見が多く集まったとしても、いかんせん母集団がtwitterなので当てにならない。
15:56 ひとり焼き肉はやっておく必要がありそうだなあ。
16:01 ひとりの食事で気まずい思いをしたのは一度だけ。ワイン選べるようなイタリアンレストランの、平日のランチ。店内に自分ひとりしか客がいなかった上に、うっかり部屋の中央付近の席に座ってしまった。あれは2人でいても気まずかったはず。
16:04 ひとりでできることについては、2年くらい前にも考えたな、そういえば。あれからケーキ屋には行けるようになったぞ。
16:19 帰宅。米炊く用意してないなあ
16:23 ひとり遊園地やったことある。中学か高校のとき。修学旅行かなにかで学年全体で行ったんだけど、基本ひとりで回った。回数券みたいなのあるから乗らないともったいないと思ってジェットコースタとか観覧車とかも乗ったはず。友達いなかったんだよ。
16:31 節分は年に 4 回あるよな http://tinyurl.com/2t6q39
16:42 「」の検索結果に目眩が
16:44 機種依存文字事情がよく分からない
16:54 @choumei さんに教えていただいた「オススメ」ユーザが熱い。なにかしらのなにかしらが必要だこりゃ。 http://twitter.com/choumei/statuses/676538302
16:57 夕飯のことを考えている。夕張ではない。
16:58 お米がないけれど浸水させていないので炊けない。スパゲッティならある。レトルトのお粥もある。
16:59 作りたい料理はある。サトイモと長ネギを醤油で煮たい。しかしスパゲッティには合いそうにない。
17:00 どこかに食べに行きたい気持ちはある。お金の余裕はあるわけではない。
17:01 牛乳があるからホワイトソース作ってみるかな
17:02 うちの場合、牛乳は「ある時期」と「ない時期」があります。常にあるわけではない。
17:04 牛乳だけはこだわりみたいなのがあって、低温殺菌じゃないと買いたくない。でも低温殺菌は高い。だから消費期限が近くて安くなってないと買わない。だから冷蔵庫に牛乳がある期間は本当に短い。
17:05 月に 4 日が 2,3 回、ってとこかなあ
17:06 スパゲッティ作る方向で考えているけど、これはベーコンがほしいですよ
17:06 車麩で代用できないかな
17:09 表紙が雛形あきこのグラビア、裏表紙がダルビッシュ有のグラビアというフリーペーパの破壊力におののいていたところ。
17:15 席を離れる
17:27 テレマン無伴奏フルートのための 12 の幻想曲のオーボエ演奏を聞きながら食事の支度する。
17:48 [memo]5 曲目の
17:50 テレマンとバッハって同時期だっけ
17:54 @ynk 料理作り終わったら調べてみるよ
18:12 車麩のフライを作ってみようと思う。
18:18 ネットにあるレシピがいろいろで見当がつかないけど、いつもどおり適当に作ってみる。
18:21 同居人の帰りが遅いことが発覚したので、先に自分の分だけ作って食べてみることにする。
18:43 うまいぞ
18:51 車麩のフライは最終的にこのブログ眺めてから作ったんだけど、この人けっこうちゃんとマクロビオティックやっててすごい。 http://d.hatena.ne.jp/banbino2/20050505/p1
18:52 アカウントでもしかしてと思ったけど、 @bambina さんではないかな
18:54 曲がいつの間にかモーツァルトファゴット協奏曲になってた。ファゴットって音域広いよなあ。サックスが出てくる前はかなりの人気の木管楽器だったんじゃなかろうかと想像。
18:56 夕飯どうしよう。ツマミ食いしたら満足してしまった。
19:07 ファゴットいいなあ。
19:08 舌やけどした
20:00 ブログ書いた。他人の夢の話から始まって、 yume.tumblr の宣伝で終わります。 http://tinyurl.com/38jll3
20:03 東京芸大ファゴット集団演奏会、月曜の18時半からというのは苦しいな。がんばれば18時半に秋葉原着けるか、くらい。
20:08 と思ったけど、錦糸町けっこう近いじゃないか 19 時前にはいけるんじゃないか
20:14 @ynk ファゴット集団、行くかも。ありがとー
20:28 同居人帰宅につき、スパゲッティを茹でたりお麩を揚げたり。夕飯。
21:34 BirdWing さんも PORORI さんも、アカウント消しちゃったんだなあ。なんだか寂しいよ。
22:06 @ynk ふたりで、って(笑) いま相談中ですよ
22:23 来年度の学習計画を立てている。
22:45 2 月 16 日は昼ごろ東京行く予定になってるな。 @twj に会えそうで会えないのは残念だ。
23:34 やっと計画立てるの終わった。どれだけ休日申請できるのか分からないけど、とりあえずこれで希望出すことにしよう。
23:48 23 歳だなあ
00:04 君はとても優しい。
00:21 なんて素敵な言葉。
00:24 おやすみ。