今日のTwitter

07:48 雪だー[も]雪だー[も]
07:50 近所に住む人の「雪だ」という投稿を見るとどんなに眠くても飛び起きる、雪の降らないまち浜松出身の私です。
07:54 @eri_ca おめでとー
08:01 きょうじんも「雪だ。」とか言えばいいのに
10:31 昨夜から痛かった頭が、今朝になっても痛いので、2時間ほど前に薬を飲んで寝ていたところに電話がかかってきて起きたらわりと気分がよかったのだけどやはりまだ痛いので寝る。
11:44 おきた
13:21 マンガ読んでた。
13:35 「あらたにす」、いいと思うんだけどな  http://allatanys.jp/index.html
13:41 新聞っぽいところがいいよな。
14:01 ピアニカ Ust やりたい気分だけど出掛ける
14:04 @kyoujin 雪道の運転は危ないから注意しろよ
14:04 @tomo_m いってきもす
14:08 最近うっかりダジャレを言ってはバカにされているのでなんとかしたい。
15:34 本屋で今年の手帳などを買って、隣のカフェに入った。紅茶飲んでる。
15:59 チョコレートワッフルと紅茶をいただいて落ち着いた気持ちに浸っているところ。同居人は前の席で雑誌を読んでいます。
16:03 ジャスコ行って帰る
16:43 値引きされたのばかり買うよ
17:13 @sasamistreet 21 時以降じゃね *Tw*
17:14 Twitの新しいバージョンにするときに設定を移行することは可能?
17:17 @sasamistreet そのレベルのめんどくささだったら、いちいち設定しなおす方を選ぶ私です。
17:19 Twit のデフォルトのリスト表示色は薄すぎる。これの設定変えるのが一番大切であり一番面倒でもある。
17:20 アイコン表示してるの久しぶりなので新鮮な感じがする。
17:21 たしかに「子ども」という表記を広めようとするのは言葉狩りに近いか。
17:24 @sasamistreet 同じフォルダに入れとけばいい、ってことね
17:31 なんか失敗したぽい。まあいいか
17:32 Twitアップロードしたあとの設定変更とか前のバージョンのアンインストールとか面倒なんだけど、そういう声をあまり見かけないのはユーザ層の問題なのかな。
17:34 iTunesFirefox も起動するたびに新しいバージョンにするか聞かれるけど、面倒なのでめったにやらない。
17:45 んー、ステータスバーの「フレンド・タイムライン取得終了(何件)」っての消せないのかなー。「 0 件」連発しててちょっといや。
17:46 まあ文句ばかりいうのはよくない
17:52 @sasamistreet ちょっと挙動したいので、 2 分後くらいに @ でなんかください。
17:53 @sasamistreet 重いので 7 分後くらいで
18:14 jaiku 使い始めた
18:37 Jaiku でブログの下書きを書いている。
18:43 @sasamistreet を一時的に remove していた。 Twit の API 経由での返信取得というのは、起動時のみ有効みたい。
19:04 キムチ鍋
20:04 演奏会情報がウェブに足らなすぎる。まったく見つけられない。関係のありそうな団体や楽器店なんかのページも、更新止まってる。
20:20 やっと見つかった。これ( pdf ) http://music.geocities.jp/newkae1018/pdf/20080229.pdf
21:43 @fromdusktildawn さんの仮性包茎の話は半年くらい前にも聞いてるような記憶が。あのときはネタだろうと思ったけど。
21:44 投稿直前のブログをあやまって消してしまった。バックアップなし。
21:48 残念な気分だ
22:02 ブログ書いた。シリーズ「あと 30 回の晩餐」の第 2 回  http://tinyurl.com/32cswu