10/29

午前3時ごろに1度起きて、5時ごろ寝る。ちゃんと起きたのは7時ごろ。二日酔いはなし。しばらくは頭痛があったけれど、スーパーピアノレッスンを観終わる頃には消えていた。リストのピアノソナタの最終回。聴きたい。
12時からララガーデンではらペこのライブ。最初は写真を撮ってみたけど、ちゃんと聴けなくて面白くないので止めた。プロデューサなら音響やれば、といわれたこともあるけど、観客として楽しんだほうがずっといい。1回目の演奏終了後、メンバが昼食をとっている間に、彼らの楽譜を見せてもらう。もっといろんなことがしたい。
昼食はフレッシュネスバーガのレディースセット。(男性だけど)頼めますか、という確認をすることなく堂々と頼んでみた。ドリンクで頼んだアイスレモネードが、レモンサワーみたいに思えて、少し気持ち悪くなる。
14時からの2回目の演奏を聴いて、15時ごろ帰宅。よく分からないけれど不調。いろんなことが楽しくない。笑点を観る。前半のコントは面白くなかったけど、大喜利はちょっと楽しかった。司会者になっても相変わらずネタにされている歌丸氏とか、すべったときに自分で座布団を返しに行く木久蔵氏とか。変わっていない。
少し電話をして認知療法。19時ごろに寝る。疲れていたんだろう。翌2時半ごろ起きる。また、夢を見て泣いた。