10/28

〈22-8.5〉 久々の10時間超え勤務。6時半ごろに、来るはずの子に電話を入れたのだけれど反応なし。まあ、前日まで5日間の実習があった上に、今日・明日は集中授業だっていう話だから仕方ないかな、と。こういうところで簡単に許してしまうのは、よくないと思う。
帰宅してRSSリーダを見たら、MLAが既に更新されていて、なんだかショックだった。いつも通りいろいろ閲覧して、寝たのは14時くらい。
20時から、バイト先のスタッフで飲み会@きりん。起きたのは19時半。なぜかジャンプを立ち読みしていたことにされていたけど、デスノートが終わってからはジャンプ読んでないですよ、とここに書いておこう。
時間制限付きの飲み放題なんて、いつ以来だろう。飲めないくせに、もったいながって飲んでしまって、疲れた。4杯は明らかに超過。日本酒以外はそれなりにおいしかったから、よしとしよう。特に周りの人と絡むこともなく、適当に笑ったり笑わなかったり。今朝休んだ子からなにかしら言葉があるかと思ってたけど、なかった。悪いと思っていないのかもしれないし、それならそれで全然構わないけれど、やっぱりちょっと不快。そのことを気にするにしても、気にしないにしても、その子と会話を試みるくらいのことはしてもよかった。
23時過ぎに帰宅。しばらく電話をして、0時過ぎに寝る。3時ごろに起きて、この日記を書く。左眼の奥のあたりが痛い。