自分用のメモ

今月29日あたりから4日ほど帰省する。せっかく東京を経由するので、いくつか見ておきたいものをメモしておく。そんなのは紙に書くとか、別アカウントのblogにメモするとかすればいいのだけど、実際やってみたらなんとなく不便だった。ので、ここに。
・汐留で岡本太郎に会っておく。
「若冲と江戸絵画」展に行っておきたかったけど、27日までか。
イッセー尾形昭和天皇を演じる映画「太陽」を観たい。(浜松でも観られるかな?)
・「伊藤康英 音楽の夕べ」に行って、帰筑
・「31」を買おう。

                  • -

余裕があるときに書きたいことのメモ。書かないかもしれない。
・「はてな」を利用していると、自分がロングテールの先の方にいるんだなってことが実感しやすい。
2chのひとたちが頭の悪いコメントをしているのを見ると、だから2ch語を使っちゃいけないんだなって思う。質の悪い雑多なものの方が目立ちやすい。
・ネタや釣りであるとか、実話であるとかって、重要なことだろうか。
mixi公認コミュニティの管理人ってあきらかにサブアカだよなー。
・好奇心の話。聞きたいことを最初に聞かない。
・エクスキューズの話。