8/19

午前1時半就寝、6時起床。90分ではなく30分おきくらいで目が覚めた。夢に高校の頃の知人がたくさん出てきて驚く。8時ごろから少し掃除。ドアを開け放して部屋に風を入れる。クッションを洗濯する。近くのコンビニに買い物に行ったら、店員が勤務先の常連客だった。目は合わせない。玄関が少しだけ片付く。
西武へ。2階の靴売場や小物売場を眺める。なかなか楽しい。Q'tへ。ベトナム料理店の女性店員さんがアオザイ着ててかっこよかった。CD店やLoftを眺める。5月ごろにファミマでよく流れていた曲が「ゲド戦記」の曲だと知ったり、最近よくファミマで流れている曲がクリスティーナ・アギレラとかいう人の曲だと知ったり。クレオスクエアは夏祭り。クラシックなかき氷屋さんでメロン味のかき氷を買って食べる。ビール飲んだら美味いだろうな、と思うけれど買わない。
15時過ぎに帰宅。5時間半くらい寝る。今夜から6連勤。