見た目

昨日から、バイト先に外国人がたくさん来ている。隣にある研修センタになんらかの研修に来ているらしい。12才くらいから17才位までいるような気がするけど、実際はもっと狭い幅の層かもしれない。外国の事情には詳しくないけれど、たぶんアメリカ人だろう。
まだ二日目だけど、昼も夜も来るからけっこう顔を覚えた。すごくかわいい女の子が2人いる。でも片方の子はいつも同年齢くらいのわりとかっこいい男の子と一緒にいる。なんか悔しい。だってその男の子、いかにもな感じなんだもん(うまく説明できないけど)。

外国人の集団とは別に、すごくきれいな女の子が店に来た。母親らしき人とふたりで。今度大学生になるくらいの歳かな。母親らしき人も若いころはとんでもなくモテただろうな、という感じで。

きれいな人っているんだな。つい分析してしまう。どこが特別なんだろう。
髪が長い。たぶんこれに尽きる。なぜか。髪をちゃんと伸ばしてる人は、見た目に気を遣っている。そうである場合が多い。だからどんどんきれいになる。のではないかと思う。まぁ聞き流してください。

でも、たぶん一番重要なのは非日常性だろうな。