今日のTwitter

07:35 彼のことはあの人が大々的にネガティブキャンペーン張ってることもあり、口とか人柄とかが悪いのは有名なもんだと思っていたけど。
07:53 昨日買ったコンビニのパン食べた。パン屋のパンとは違う、もっと原始的なおいしさがある。味付けが濃いってことだけど。
07:55 今夜は湯豆腐作ってみるか。
07:55 今夜はあれだから明日にするか。
07:57 今日は主夫をやるのです。普段は炊事専門だけど、今日は掃除とかする。
08:06 取捨選択はしないと疲れるし、しすぎると世界が狭くなる。自分がどの程度取捨選択しているのかを客観視できていれば問題ないのかもしれないけど。
08:08 今朝けっこう寒いな。
08:16 Gmail の新しいアドレス取得した。これからウェブで活動するときはこっち使うことにする。
08:30 hashigotan すげーなあ
08:59 洗濯物干した。茶でも呑みつつ掃除するか。
09:10 お湯冷ましすぎてお茶があまりうまく入らなかった。
09:13 ネット上でまで、付き合いにくい他人と無理して付き合うことないんじゃないかと思いますよ。実生活だけで十分。
09:17 休日は大変だ。うまく自分をコントロールしないと。
09:47 「あと 30 回の晩餐」シリーズ第 1 回、書いた。 http://d.hatena.ne.jp/f_iryo1/20080122
09:50 前のpostから30分あるから、書くのにかかった時間は20分くらいだろうか。
10:00 精神的に向上心のない者は馬鹿だ の検索結果 約 2,550 件中 1 - 10 件目 (0.40 秒 )  もしかして : 精神的に向上心のないものは馬鹿だ
10:02 あれは今の用語でいえば「ブーメランw」だったわけか。
10:05 冷凍庫の中に保冷剤と刻みネギしか入っていない。もったいない。
10:10 ご近所がどこも布団を干していなくて不安になる。 10 時じゃ早かったか。
10:21 今日の予定:午前中に掃除、昼に茜食堂へ、その後スーパで買い物、夜は練習。常時、週末の最終確認を。
10:24 いつもひげを剃るのが面倒で、そのせいで出掛けるのが億劫になっている。仕事があるときは当然剃るからいいんだけど、休日は本当に困る。さっさと電動剃刀を買うべきだな。
10:26 「めんどくささの解消」に対してが、一番気軽に余分なお金払えるんじゃないか。
10:33 「家族も了承しているということなので、第三者が過剰に攻めてはいけないと思う。」 ポイントは「過剰に」か。
10:34 リンク貼るの忘れたけどいいか。やめよう。
10:37 その人の背景も自分自身の背景も無関係に話をすることはできない。
10:39 学歴の話やうつ病の話するときに自分の背景を無視することは難しい。家族の背景だったり障害だったり、単に性別だったり年齢だったり。
10:40 個人情報が背景に必要な議論は、こういうところではしない方がよさそうだ。
10:40 匿名にするのは強いな。
10:43 「飲み会楽しいなー」なんて話で盛り上がってた相手が、実は身近な人を飲酒運転による交通事故で亡くしていたなんてこともあるわけで。しかしそんなことを常に意識することはできない。
10:45 結局ネットでの付き合いは、ごくごく軽いものだと思っていないと、勝手に裏切られた気分になる。承認してほしいなら、それに必要な情報をすべて与える必要があるのでは。
10:46 ネットを介した人付き合いは楽しいんだけど、ちゃんと限界を確認しておかないといつか壊れるな。
10:48 さっきのは最近の用語で言い換えると「地雷に注意」か。
10:51 @youchan リアルの付き合いの方が分かりやすいかなと。ネット上の付き合いは、各人の情報が点で出てくる分、可視化しやすいように見えるけど実際は一部しか見ていないわけで。リアルだと「一部しか見ていない」ということの失念の可能性が下がる気がする。
10:54 もちろん実生活でも「地雷踏む」ことなんてしょっちゅうある。気付かないこともしょっちゅう。ただ、そのへんの危険度合いはネットの方が数倍強いんじゃないかというのが自分の印象。
10:56 ここで「地雷なんか踏みまくった方がいい」と言い出す人が出てくるとまた混乱するんだけど。
10:57 掃除進んでないぞ。
10:59 @tomo_m その情報は古いです。いまは毎週火曜・水曜が休み
11:01 @tomo_m 朝がいいのは、モーニングコーヒーが 100 円だからというのもある。 9 時まで。
11:03 @youchan たしかに、突っ込んでいって地雷踏んでもそのあと結果的によくなればいいんですよね。「学習する」というのもあるけど。
11:08 「地雷を恐れるな」というか、「俺は地雷を恐れない人間関係を望んでいるのか?」ということを意識しておこうということなのかも。
11:09 @tomo_m 奥さんかわいいですよ
11:18 「ダブルデートオフ」とかならありか。
11:21 ここは自分のペースで話せるからいいよなあ。
11:28 近くの部屋から、子供が走り回ってるような物音が聞こえる。なんだろう。
11:32 35 分前に「掃除進んでない」と書いてから掃除進んでないので掃除する。
11:38 かわいくない女の子なんていないよ。かわいくない女の子がいるだけだよ。
11:48 もうこの掃除機ダメなんじゃないかな。
12:03 ダメだな。埃しか吸い込めない。
12:35 掃除すると疲れる。向いてないのかもしれない。
12:43 こたつでのんびりしている。出かけるの面倒だな。
12:53 ポストになんか入った。それで思い出したが銀行に行く用事があるぞ。
12:55 木曜は何時に帰れるのか分からないな。早いといいけど。
13:01 7 時 26 分発か 7 時 27 分発だな。 12 分発だと早く着きすぎるし、 42 分発だと遅すぎる。
13:02 すると 7 時 10 分くらいに家を出るのか。 1 時間近く早いぞ。
13:06 んー、外出やめる。なんか食べよう。
13:20 カロリーメイト食べた。ニコニコ動画「ぼくらの」見てる。
13:23 @sasamistreet あれ、新潟のは
13:24 「ぼくらの」おもしろくなるのかこれ。
13:25蝿の王」の映像化されたの観たいな。
13:31 んー、小説だったら読むけどアニメで観続ける気にはならないなー。
13:41 といいつつ第 2 話。
13:42 続きもアップしろってコメントはひどいよなあ。観たければ金出せよ。
14:11 各話を 3 分に短縮したとかいうものをみている。
14:30 第 9 話まで三分短縮で観た。いつかマンガで読むか。
14:36 ニコニコ動画に「こんなこいるかな」がたくさんある。
14:38 風の谷のナントカ の検索結果 約 1,680 件中 1 - 10 件目
14:45 少し寝るか。
16:15 起きたらまだ @etupirka がメガネの話をしていてそんなに寝ていないのかと思ったが、けっこう寝たな。
16:35 21 時から練習があるので、 19 時半くらいに出れば買い物などもできて都合がよさそう。
16:42 「とある かぞくが のこした  blog 」を思い出した。  http://tinyurl.com/7eyvy
16:44 恐いからもう読まないぞ。
16:49 はてな匿名ダイアリーに「初心者におすすめの Twitter-er 」のような記事を書き、その観測範囲から誰が記事を書いたのか推理するというゲームはどうか。
16:57 料理の本は本当に口コミで広がってそうな気がする。なんでもそうなのかな。
17:10 perfume Dancing Clock すごいな。 http://tinyurl.com/2bfjpb
17:26 ティンパニの設置逆にする必要アリとか書いてあった、見落としてたぞ。
18:56 2ch の人たちはよく分からんな。カラマーゾフとか地下室の手記とか読んでる人たくさんいるのか? http://news4vip.livedoor.biz/archives/51116968.html
19:06 よくない感じなので何か温かいものを飲む。
19:21 「二郎」ってラーメン屋だったのか。
19:31 指ちょっと切った。
20:28 夕飯作るの面倒だったので、野菜のスープにした。あとサツマイモの薄切りを電子レンジで暖めたもの。
20:34 練習に行く。
22:12 スーパ寄って帰る。
22:22 勝手に妹キャラにしている子とあった。
22:24 好感を持ってくれている女の子は実にかわいいですね。
23:18 足が冷たくて眠れん
23:22 明日は終業後にメロディオン曲の練習があるので、雪降られると困る。