count50_0

くだらないことでもどんどん書いていこう、そこからなにか生まれるというわけではないにしても、というわけで、更新停滞気味のこのブログに新しい話題を投下する。
しばらく前から考えていたのは、数字にまつわる話を1日1つずつ書いていくというものだったのだけど、9くらいで書かなくなる状況がありありと目に浮かぶのでやめた。ただ、この発想は悪くないと思っていて、じゃあもう少しテーマを付けてみれば書けるのではないかということで、ネタ元としてid:muzieさんの私の好きなもの50を使うことにする。本当はもっと書きやすい「好きなもの50」を使いたかったのだけど、面識のない人といきなりこんな絡み方をすることはできない、私には。
なお、この企画は伊集院光氏の「のはなし」から着想を得ているので、そこ、パクリとか言わない。