流行語とか

いつものことですが、以下の文章には間違いがある場合がございます。ご注意ください。

ねこ鍋

今年の8月9日のやじうまWatchの記事で「ねこ鍋」という言葉を知りました。その後もときどきネット上で「ねこ鍋」という文字を見かけましたが、先日バイト先のスタッフの女の子が話しているのを聞いて驚きました。
少し調べてみましたが、8月26日にはNHKの「つながるテレビ@ヒューマン」という番組で、9月5日にはめざましテレビで放送されていたようです。11月には写真集とDVDも出版されるとのこと。

KY

「KY」といえばもちろん朝日新聞サンゴ写真捏造事件の代名詞な訳ですが、最近では「空気を読もう」という意味で使われているようです。昨日、実際に使われているのを初めて耳にし、深い感銘を抱きました。

スイーツ(笑)

これはとても難しい言葉です。「スイーツ」で検索しても意味や由来を知ることはできないでしょう。ある程度2ちゃんねるに親しんでいないと、この言葉を理解できないのではないかと思われます。
教えて!gooYahoo!知恵袋に質問と回答が載っています。

あといろいろ

kwskとかktkrとかgkbrとかいろいろな隠語がありますが、すべて知る必要のない言葉ですね。私は「ksk」というのは「奇跡」のことだと思っていました。まあ奇跡でも「加爾基 精液 栗ノ花*1でも、なんだっていいことです。

*1:記事を書いた時点のWikipediaより。なぜKZKでないのかは調べない。