第2回伊藤康英・音楽の夕べ ポッドキャスト版

第2回 最近のコンサートから。: 伊藤康英・音楽の夕べ ポッドキャスト版


早くも第2回が配信されました。
今回の曲目にあるマーチ「一度っきりの人生」は、先日行った演奏会のアンコール曲でした。
ちなみに、当日のアンコールは、

  • カバレリア・ルスティカーナ 間奏曲
  • エル・クンバンチェロ
  • 一度っきりの人生

でした。


浜松市歌。以前の市歌もかっこよくて好きでしたが、新市歌も親しみやすい曲調で素敵です。
生まれてから高校卒業までの18年間を浜松市で過ごしてきましたが、市歌を歌ったのは、小学生のときに市の合唱コンクールに参加したときだけでした。せっかくいい歌があったのに、もったいなかったと思います。新しい市歌は、いろいろな場面で演奏されるようになってほしいです。


しかし、浜響吹やっぱり上手いなあ……。