BBSウォッチ

ツクナビBBS『何でも教えます。。』
 via:はてなブックマーク - sasamistreetのブックマーク


面白いというには不愉快な部分が多いのだけど、面白かったので、抜粋・編集して紹介します。固有名詞は若干いじってあります。

スティッチ 2007/03/27 12:34:35
筑波大を卒業して早10数年、地元在住者です。県内の安い店、美味い店、何でも知ってるよ!何でも聞いてちょ。


   2007/03/27 12:46:02
大学近辺にある、おいしいランチのお店を教えて下さい。
学生なので、あまり高くないところで‥。


スティッチ 2007/03/27 15:07:31
OK!少し自転車で走るけど、竹園のTQの近くで更にK寿しの斜め向かいに、「P」っていう焼肉屋さんあり。そこのランチは¥500(TAX込)で宮崎牛のランチが食べられるよ!牛カルビ焼き、ハンバーグ、牛丼、鹿児島黒豚軟骨煮込みetcちなみにオーナーは私の後輩であ〜る!筑波大OBなんです。doc0moのGrナビで検索してもでてくるよ。目印は屋根の上のでっかい牛だよ!
http://hogehogehoge...で詳しい場所みてね!


あり 2007/03/27 23:26:39
つくばに良い歯科ってありますか?


ステイッチ 2007/03/27 23:56:12
つくばだと、T歯科医院が一番だよ。ただ、混んでいるから、予約なしでは、かなり待たされるよ。19:00頃までだったと思うよ。聞いてみるといいよ!ボランティアで海外協力隊みたいな事もやってたみたいだし。
(注:この文面は、別のスレッドに書き込まれたものとまったく同じもの。)


↑ 2007/03/28 01:53:52
文章ぱくんなよ

筑波大生 2007/03/28 06:55:36
文章パクってることを考えても、ただの飲食店の宣伝としか考えられん。


スティッチ 2007/03/28 09:33:51
残念ですが、誰かがコピーして貼ったみたいです。人を疑う事は無駄な時間潰しだし、しかも、名前がステイッチになってるぞぃ。我輩はスティッチだよ。イが小さいんだよ。
別にお店の宣伝したって仕方ないじゃない!?宣伝するなら堂々と書き込むってぇの。良心的に教えているだけじゃない!通りすがりさん・・・スレ立ててって言う前にあなたの心がスレている。別に宣伝しなくても大繁盛の店だよ!昼時はなかなか座れないかもね。しかも、君らの先輩が成功したいい例だよ。
「牛(大企業)の尻尾でいるより、ねずみ(中小企業)の頭」でいるほうがよっぽど立派だってことよ!


通りすがった。 2007/03/28 10:18:48
だって、最初の掲示からして店を教えると限定しているところがきわめて不自然。
そして、すぐに質問が入っている。
そんなに面倒見がいいのなら、店だけじゃなく、つくば生活全般を教えてやればいいのに。


k 2007/03/28 14:00:45
べつになんでもええやん。
おしえてくれてるんやし。


  2007/03/28 14:35:07
普通 鶏口牛後だよな


スティッチ 2007/03/28 19:42:16
通りすがった君。君の将来も現在も貧しい人だよ。よくその頭で筑波大に入学できたね!
いくら勉強ができても社会的な頭の良さとは違うんだよ。いつからそんなにスネタ考えをしてるんだい。顔が見えないから書きたい事書けるし、言いたいことも自由だけど書いてて惨めにならないのかぁって思うよ。君らみたいな理屈っぽい人間は社会にでてどれだけつらい目にあうか絵に描いたようにわかるよ!
そんなに卑屈にならずに、大きな心をもったほうが自分のためだよ。いくら筑波大生だろうが、東大生だろうが、卒業生は5万といるんだよ。その中で成功している人はほんの米粒くらいなんだよ。折角、国立にきたんだから、もっと自分を磨くべきだよ。あなたよりもできる人、頑張っている人は星の数ほどいるんだから。筑波大にいることだけで「天狗」になるのはどうかと思うよ。


ルンルン 2007/03/28 21:45:15
スティッチさんお店に関することじゃないんですが、真面目に質問です。教えて下さい。
私は今度3年生になります。公務員試験を受けようと考えているんですが、筑波大生はどんなところを受けて、どんなところを受かっていますか?また、独学が多いと聞いたんですが本当ですか?公務員試験について知っていることがあったら教えて下さい。


あり 2007/03/28 21:49:28
すみません、歯科についてもお願いします。


  2007/03/28 22:44:30
公務員試験対策のゼミらしいものが筑波大はないので、
独学になるだけかと・・・
公務員試験については自分で調べなされ


  2007/03/28 23:16:11
オススメの眼鏡屋はどこでしょう?


    2007/03/29 00:34:29
スティッチさんは後輩の成功を自分の成功のように自慢げに書いてますが、あなた自身はどのような素晴らしい事を成し遂げたのですか?


シャア兼用 2007/03/29 01:27:52
確かに掲示板の性質上、何か情報を書き込むだびにヤラセだサクラだ、自作自演だと連呼されますね。
言いたくなる気持ちはわかりますが最近どの掲示板でも過剰反応が目立ちます。
私はこのスレは自作自演だとは思いませんが。自演だとしても閲覧者が選択すればよいのでしょう。

しかし上の反論を見る限り、スレ主も相当狭量のようですね。


スティッチ 2007/03/29 07:29:26
こういう顔の見えない「掲示板」という場面で私自身の事を明かすわけにはいきませんが、年商数億円の中小企業の経営者です。年収2000万位です。>スティッチさんは後輩の成功を自分の成功のように自慢げに書いてますが、あなた自身はどのような素晴らしい事を成し遂げたのですか?
<これでいいですか?・・・公務員試験については、私自身、教員採用試験しか受けていません。全て独学でした。結果はNG、企業の採用試験は大手ゼネコンとローカルTV局と私立高校と自動車メーカーを受けました。全て合格でした。
私自身が思ったことは、学生時代に取れる資格って結構あるので、とっておけばよかったって思います。例えば、宅建や公務員になっても配属次第では色んな資格を取らされるみたいです。


スティッチ 2007/03/29 07:44:20
歯科は私もT歯科に行った事があります。腕は非常にいいです。でも時間がかかるのがたまに傷です。
眼鏡屋さんですが、例えばキュートの中の眼鏡屋さんだとレンズ込みで¥5,980〜だったと思います。また、MガネTPなどでは株主優待券が発行されており、インターネットオークションあたりで売られています。こういうものを購入しておけば割引あります。
余談ですが、良く行くお店の商品券や割引券を手に入れるって大事だと思います。我が家では「てraしま」をよく使うので、年間10万ほど商品券を買っています。また、TDLやTDSにも年間10回以上いくので、HトンT京Bイの割引券を入手したり第一生命あたりからパスポートを購入しています。TDLやTDSの裏技も教えますよ!!


ルンルン 2007/03/29 13:22:04
スティッチさん、どうもありがとうございました。
ただ、資格に関しては必要だと言う人と必要じゃないと言う人がいますね。資格による、ということでしょうか。


あかん 2007/03/29 13:28:27
人のこと批判しすぎや。筑波生そんなにひまなんか?


器が小さすぎんねん。



おしえてくれてるんやからいいやんけ


はく 2007/03/30 02:02:30
<あかん
いいこというなぁ


スティッチ 2007/03/30 07:06:56
色んな意見があって面白いね。人に何かを教えられるってすごく楽しいとおもうんだけど、みんなはどうなんだろう。今度、2,3,4年生になる学生さんは後輩にどう指導できるのかなぁって。社会にでれば嫌でも新人育成はするしかないんだし!私自身が知っていることに対して困っている人や助けが欲しい人には惜しみなく協力したいと思う。批判したければするがいい。それも個性だし!
最近、このサイトをでるだけ見るようにしています。批判している人なんか、「こう書かれると悔しいだろう」なんてS的な考えで批判しているのかもって逆に読んでて楽しいよ。こいつは性格に問題ありだとかこいつはオタクだとか・・・実際に自分の後輩にあたる筑波大の学生が昔と今ではこんなに違うのかって!古きよき日本の姿と現代の学生の心理。。経営者としては勉強になります。


あ 2007/03/30 12:06:59
<これでいいですか?って(笑)

2000万でなにが成功なんだよw

偉人ぶってるけど文章が鼻につくし、なによりつまらない。


い 2007/03/30 13:07:09
ちゅうか、年商数億のレベルで2千万なんてもらいすぎ。
従業員に分けてやれ。


スティッチ 2007/03/30 18:04:10
あさん・いさん、ここでそんな発言しても惨めなだけですよ。ひがみにしか聞こえません。あなたの親はいくら稼いでますか?あなたの仕送りはいくらですか?あなたのアパートの家賃は?そういってすぐに批判しかできない者こそが、典型的な負け犬の証なのです。あなた方が書いた「ひがみ」をみんなが読んでます。惨めじゃないですか?あなたが私の年齢くらいになった時、どんな生活をしているのかすごく楽しみですね!あと10年ちょいですよ。大学を出て、10年そこらで、どれだけの実績を残せますか?そいうことまで考えながら学生生活を楽しんでください。


う 2007/03/30 20:18:03
こうしてみてるとあなたも十分ひねくれてますよ。あなた自身は惨めに思わないんですか?


息子さんの将来が心配ですね。


あかん 2007/03/30 21:38:01
似たりよったりやねん。


おれら筑波生ならもうそろそろアホらしさにきづくんとちゃん?

>10年そこらで、どれだけの実績を残せますか?

こんな質問こう答えといたらええねん。

そんなんわからへんし!!あんたも自己破産してるかもしれへんやんけ!


k 2007/03/30 22:19:51
っていうかこれかいてる人みんな筑波大せいちゃうな。
そこまで口悪ないし。


  2007/03/31 01:05:49
人生=カネ

そう言いたいのかよ?

まぁ他の人が指摘してたけど2000万じゃ…ねぇw

それに親とか全く関係ないじゃん。

親が金稼いでいる人なら勝ち組?

将来自分自身で何もできなくても?

あなたはそう言ってるんですよ。いい加減気付いたらどうですか??


はく 2007/03/31 02:15:21
もうやめなーよー


スティッチ 2007/03/31 02:17:34
そうですね。私が悪かったです。本当に申し訳ありませんでしたm(_)m


スティッチ 2007/03/31 07:39:49
↑誰書いた?バカに付ける薬はないって本当だね!馬鹿なみなさん。お騒がせしました。今回を持って、「何でも教えます」は終了します。レベル低いなぁ。。んじゃ。


    2007/03/31 14:02:11
親の年収・仕送り・アパートの家賃尋ねてた人にレベル低いって言われても説得力ありませんよ


スティッチ 2007/03/31 14:29:29
ぼく友達がいないだけなんだもん(涙)


あかん 2007/03/31 14:48:07
「牛(大企業)の尻尾でいるより、ねずみ(中小企業)の頭」でいるほうがよっぽど立派だってことよ!


社会的な頭の良さ


古きよき日本の姿と現代の学生の心理。。経営者としては勉強になります。


あなたの親はいくら稼いでますか?あなたの仕送りはいくらですか?あなたのアパートの家賃は?そういってすぐに批判しかできない者こそが、典型的な負け犬の証なのです。


数々の迷言をのこした彼も卒業です!おつかれっした!!

ほら、みんなもおつかれを言って!


東大現役 2007/04/01 08:56:53
筑波大って面白いね。スティッチさんが言ってることって、当たり前の事だよね。みんな本心は悔しいんだよね。面白おかしく読ませてもらいました。部外者がこういうのも変だけど、今までの内容から推測すると、スティッチさんは10年後も更に上に行ってるね。君らじゃ到底及ばない世界だよ。何故ならなんだかんだいいながら君らのためにアドバイスをしてくれてるんだよ。だってさ経営者が君らみたいな(僕も学生だけど)学生に茶化されても質問にはきっちり答えてくれている。君らにそんなゆとりがあるのかな?正直、東大生のほうが世間をなめているのかもしれないけど、君らの発言は中学生以下だね。ここで、さらに僕に矛先が向くのを楽しみに読ませてもらうよ。


ちょこたん 2007/04/01 09:15:58
同感です。
やっぱ東大ってレベルたかいな〜


東大生ね〜 2007/04/01 11:27:51

スティッチ 2007/03/28 19

君の将来も現在も貧しい人だよ。よくその頭で筑波大に入学できたね!いくら勉強ができても社会的な頭の良さとは違うんだよ。顔が見えないから書きたい事書けるし、言いたいことも自由だけど書いてて惨めにならないのかぁって思うよ。

   
東大現役 2007/04/01 08:

筑波大って面白いね。スティッチさんが言ってることって、当たり前の事だよね。みんな本心は悔しいんだよね。面白おかしく読ませてもらいました。部外者がこういうのも変だけど、今までの内容から推測すると、スティッチさんは10年後も更に上に行ってるね。君らじゃ到底及ばない世界だよ。

あかん 2007/04/01 11:31:12
幼稚な文章、語尾の気持悪い「ね」と「よ」


じつに似てる。

でなおしてこいや!おっさん!


スティッチさんは10年後も更に上に行ってるね。


       そうだね!


h 2007/04/01 17:03:43
みんな筑波大を汚すのは辞めてください。


通りすがりました 2007/04/01 17:39:11
一つだけ言わせてもらえるなら。
別に親の年収は関係ないと思います。


うちは正直親の年収は良くありません。
当然スティッチさんの足元にも及びません。
けれどこうして僕がどうしても行きたかった大学に通わせてくれています。
僕の親はやりたいことも我慢して、ずっと僕を大学にやるためだけに貯金してきました。
僕が大学を卒業したら、手元にお金なんて残りません。
それでも大学にいかせてくれました。


確かに年収だけ見たら負け組です。
けど勝ち組の人をひがんだりはしません。
それは、僕はそんな親の背中を見て育ち、そんな親を誇りに思っているからです。感謝しています。
就職したら、親が一度も行ったことない沖縄に連れていきたいと思っています。


筑波大には親の年収が低くてもそういう人も沢山います。


スティッチさんは学生の力になりたい人なのだなというのはとても感じました。息子さんと楽しんできてください。