人生には3度『アンパンマンの折り方』が知りたいときがある。

1度目は、幼稚園に通っているとき。
「ほらー、これアンパンマンー」「あー、すげー! オレもほしいー! 作りてー!」「お姉ちゃんが作ってくれたー。もう1個作ってくれるか聞いてみるー」「すげー! オレもほしいー!」


2度目は、結婚して、子供が産まれ、幼稚園に通うようになったとき。
「なんだ? アンパンマンってまだ人気あるのか?」「でも、私の子どものころって観てなかったけどねー」「いや、俺は観てた。ゲームブックとかいろいろ持ってたなあ」「なんかまた流行ってるみたいだね。今日もゆうくんが折り紙持ってきて、アンパンマン折ってとか言ってて」「あー、折り紙かあ。俺、ツルも上手く折れないんだよなあ」


3度目は、子供が結婚して、孫が産まれたとき。
「じゃあ、お義母さん、ちょっとお願いします。けいちゃん、ばーばに折り紙教えてもらおうねー」「ばーばー、おりがみー」「よしよし、けいちゃん、なに作ろうかなあ?」「アンパンマン!」「アンパンマン!? アンパンマン……。んーっと、どんなだったかねぇ。ちょっと、じーじ! アンパンマンってどんなんだっけっかぁ?」


そんなとき、オレたちはウェブに問うのだ。
グーグルさんグーグルさん、アンパンマンの折り方を教えて!

参照:アンパンマンの折り方 | SASAMI STREET
SASAMI STREET:アンパンマンの折り方 - livedoor Blog(ブログ)