帰筑中

新幹線に乗っている。
ぷらっとこだま』というサービスがある*1。今回はグリーン車を使っている。繁忙期で元の値段が高くなっているので、むしろ割安感があるが、もちろん気のせいだ。
グリーン車には初めて乗ったが、なかなか楽しい。座席にラジオが付いていて、さっきからウィンナ・ワルツを聴いている。いい気分。ただ、1時間程度で1巡するらしいので、同じ曲を2度聴くことになってしまうのが残念。
昨日買ったものを何度か試しているのだが、どうも上手く行かない。性能はまったく問題ない。使い方が悪い。
車両に自分一人しか乗っていないというのは、なかなかいいものだ。こんなことで贅沢な気分になれる、安上がりな感覚の持ち主です。

*1:ググれば分かるよ