編曲メモ

イデアだけはあるけど、たぶん、しばらく書かないものたち。書かないだろうなあ…。

  • パッヘルベルの「カノン」を、ポップでキュートな感じにアレンジしたら楽しそうだ。カノンじゃなくなるだろうけど。*1
  • 「虹の彼方に」は、定本を決めればすぐに書けそう。*2
  • 去年書いた打楽器7重奏を、ピアノ連弾用に。ちょっとやってみたけど、なかなか面白い。スネアドラムのパートを、ピアノでどの程度できるのか、ということを確認できたら、最後まで書くかもしれない。*3
  • 歌詞に曲をつけたものの、拡大編成へのアレンジ。*4

*1:気が乗って、今週末までに書けそうだったら、書くかも。hjwo用に。

*2:どうやら はらぺこの楽譜は現在供給過多にあるようなので、要請がなければ書かないと思う。

*3:原曲があるので、比較的楽に書けそう。大幅な改編が必要になるだろうけど、それを考慮しても。

*4:最初にピアノで大枠を作ったのだけど、そこから拡大するやり方が思いつかない。