10/27

そういえば、もう月末。時間の過ぎる速さを思って感傷的になるのは、たぶん弱っている証拠だ。
前夜は、午前1時くらいに布団に入って、本を読みながら寝た。起きたり起きなかったりを繰り返して、5時半過ぎに起床。いつまでも曇り空。みかんゼリーだけ食べて、結局、昼まで外出しなかった。いつもの休日。
昼食は、いろいろ歩き回ったけど、どこの店にも魅力を感じられず、結局すき屋でいつものメニュの大盛にした。食事場所を選ぶ途中でカワチに寄ってハンドクリームのようなものを購入。こういう買い物では、つい安物を選んでしまう。セルフレジ初体験。会計の仕方が分からず、店員の手を煩わせてしまった。レジ袋がいらない買い物の時には不向きだとわかった。
一旦アパートに戻ってから、いつものパン屋へ。少し話ができた。そんなちょっとしたことが、とても嬉しい。