10/23

〈22−2.5〉久しぶりの仕事。なんだか疲れてしまった。雨のため客が少なく、暇なせいで、余計な考え事をして暗くなってしまった。『泣ける場所がある人は強いと思う』/『自分と違うということの原因を、相手の若さに求めている自分は、美しくない』/『独りが好きだとか言ってるけど、友達が多い人はやっぱりうらやましい』、など。我ながらひどいな。それから、自分は男性に苦手意識を持ちやすいということが再確認できた。女性の方が好き。
帰りにおでんを買って、布団に包まって食べる。群青日和を聞いていたら、いよいよ泣きそうになった。本を読んだり楽譜書いたりして、午前7時ごろ就寝。
12時半ごろ起床。14時から17時半ごろまで、久々のひとりカラオケ。最初の1時間で十分に元気を取り戻せたと思う。860円。悪いお金と時間の使い方ではないと思う。
帰りに、いつものパン屋の前を通る。若い夫婦でやってるパン屋。閉店前のゆっくりした雰囲気で、ふたりがくつろいだ様子で話をしていた。外から見ているだけでは本当のことは分からないかもしれないけれど、なんだかとても幸せそうに見えた。