私の住んでいる部屋は高層アパートの1階でして、ベランダには、昔住んでいた部屋で使っていたカーペットが捨て置かれているんですが、どうやらそのカーペットの上は、他の地面よりも過ごしやすいらしく、猫がやってくるのです。昨夜も、出勤前に天候を見ようとカーテンを開けたら、寝てまして。で、今朝帰宅してみたら、まだ寝てまして。なかなかかわいいですよね。

ところで、画像の編集って初めてやったんですが、こんなに簡単にきれいになるのかと驚きました。こっちがもとの画像。
Microsoft Photo Editorを使って、明るさとかをちょっといじっただけなんだけど。フォトショとか覚えるのめんどいなー、と危惧してたんですが、とりあえずは、これで十分です。