「はらぺこ」作編曲用のメモ

  • 音量、音色など
    • ソプラノはそんなに「強くない」。アルトはわりと「太い」。ハモリはアルトメインがよさげ。
    • ペットの音はけっこうでかい。(→消えると急に薄く感じる)
    • スーザは主張が強い。ベースとしてのときは案外おとなしい。指向性が強い。
    • ユーホの高音とボーンの高音の音色の違いについて。(これは楽器の特性というより、奏者の特徴の問題か)
  • 管楽器以外
    • キーボードは任せて大丈夫そう。(重要な場所を押さえておけば)
    • エレベの運動性は高い。
    • 手拍子のあおり。(>hungryのkeyb.)
  • 曲のアレンジとか
    • おとなしい部分の余裕(←参考;スペイン中間部)
    • メロディの配分について
      • ユーホの高音域はわりと映える。ボーンの運動性。
      • ペットを抜くことの影響の大きさ。
      • ペットの高音はどうしても一番聞こえてくる。
    • 単調にならないように常に注意(>ララ)
    • ライブ(屋外での演奏)が基本であることを常に考慮。

思いついたらまた付け足すかも。自分用のメモ。