8/21

〈22−6〉 準夜勤は新人さん2日目。まだ検品やらせるのは早かったな、という反省。品出しだけで十分に忙しい日だった。前回は気付かなかったけど、かわいい子です(こういうことを書くと後々本人などに見付かったときに気まずいんじゃないか、という危惧はもちろんしているけど、でも書くよ)。派閥が荒れるんじゃないか(そんなものは、そもそもない>ネタにマジレスか)。2週間ぶりにジャンプがきて少し大変だったけれど、体力に余裕があったので特に問題なし。
アパートのエントランスの工事が新しい段階に入ったらしく、シンナのような臭いがする。普段は玄関と居室をつなぐドアと、窓を開けておけば、十分に過ごせるのだけれど、締め切ってときどきクーラをつけて対処。クーラは27度に設定しているけれど、5分もすると涼しくなりすぎてしまって止める。ほぼ一日中カーテンを閉めているからかもしれないし、体質の問題かもしれない。
シーツを洗濯した。3時間で乾かしてくれる天気に感謝。