いくつか

・「美人は3日で飽きる」っていうけど、いくらなんでも3日は早すぎると思う。
・ということを言及しているblogを可能な限り収集しなさい、という問題はロボットと人(手作業)とどちらが強いか。
・勤務先のコンビニには日に2,3枚の2000円札がやってくる。でも、お釣りとして使うことはない。すぐに金庫行きだ。そしてすぐに銀行に行く。お釣りとして使うのは小さな個人商店くらいじゃないだろうか。これ、流通してるって言うのか。
・いま日本で一番熱い曲は、間違いなく、タラコの歌だ。キューピーのCMは観たことないのだけど、毎日10回近く聞いている(♪たーらこー、たーらこー、たーらこーがやーってくーる)。今年の運動会はタラコで決まり。全国的にタラコがやってくるでしょう。
山田悠介Yoshiの本が売れたり映画化されたりしてるのって、本好きな人にはかなり不愉快なことだと思うんだけど、どう? 私はすごく不愉快ですよ。あと市川拓司もちょっとね。
・夏なので、街では夏っぽい曲が流れている(たぶん)。往時のTRFとか。秋になったらどんな曲が流れるんだろう。秋桜山口百恵さだまさし)くらいしか思いつかない。
・ちなみに百人一首では季節の歌の中では秋の歌が圧倒的に多い。全ジャンルでいえば恋の歌。